ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女が野糞したお話。

唐突に汚いお話で申し訳ない。 ぶっちゃけ、大人になってから野糞したことある人ってどれぐらいいるんやろう?と気になってブログに書きたくなりました。 あとこの話をむしょーに誰かに語りたいけど、 下品すぎる話ゆえに話せる友達は限られていて、話せる友…

【メルカリで手放し】シャネル(CHANEL)のネイル、ヴェルニ520とジャッキーぬいぐるみ

今年の5月にメルカリで購入し、手に入れた時は おおーこれがシャネル様か…と思ったんですが、 デパコスって中古で買うとあまり愛着がわかない。 なんでか分からんけど。 いつの間にかときめかなくなって、使ってませんでした。 1度塗りで発色良いし速攻で乾…

劣等感を感じる女たち。

今週のお題「○○の秋」 はてなブログの今週のお題に沿って、今回は「芸術の秋」について。 学生の頃の同級生で、それはもう輝かしい成功をしている人がいる。 本を出したり、さまざまな芸術作品を生み出し評価を得たりテレビにも出たり。 そんな大成功ぶりを…

スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさん(16)には恐怖しかない

しっかり電気に頼った生活をして、 裕福な生まれで、なに不自由ない生活をして恩恵を受けまくってるのに経済成長を否定したりするのはどうなんでしょう? 1回アフリカで生活してみて欲しいな。 トランプ大統領をにらみつけたり、気候変動は全部大人たちの責…

【読書:漫画】酒と恋には酔って然るべき/はるこ:酒好きの方にオススメ

【あらすじ】 32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大…

マッチングアプリの写真、無表情自撮りやめよう。

婚活をしてるアラサー友達から、 テンプレのような気持ち悪いおじさん(55歳)からメッセージきたとの事でそのお話。 メッセージは ひっ……ひぇ~~~ ってなるなかなかの気持ち悪さでした。 まず写メがこわいんですよ…… 絵文字たっぷりメッセージの上に オジサ…

【メルペイ半額ポイント還元!?】メルペイお得なキャンペーンやクーポン紹介。

iPhone8に変えたので、やっとこさメルペイが使えるようになりましたー!( ;꒳​; ) だいぶ乗り遅れた感がありますが…… 今までiPhone6だったので、メルペイが使えませんでした。 (コード払いは出来たみたいですが、コード払い対応のお店が少ないとか何とか…

ブログ日数136日で読者登録300人達成しました。少しづつブログを改善していきます。

軸がブレブレなブログをいつも読んで頂いてありがとうございます! そろそろこまごまとブログに手を加えていきたいな~~と思って少しづついじくっています。 はてなブログのトップページに掲載される事が夢なんですが、なかなか難しいですよね… どうやった…

陰キャの部活動。

今週のはてなブログのお題にのっかってみます。 今週のお題「部活」 まず中学生の頃は圧倒的な陰キャで協調性もなかったので、ちゃんと部活動に参加してませんでした。 強制的に部活に入らないといけないシステムの中学校だったので、とりあえず演劇部に入っ…

ネットワークビジネスやブックメーカー、投資の勧誘は何故、神経逆撫でしてくるのか。

Twitterで新しく作ったアカウントが勧誘メッセージが多くてだるい。最近勧誘メッセージ送ってきた男がなかなかイラっとさせてくれました。 勧誘男「よかったらブックメーカー勧めようと思いまして」 ブックメーカーって一体なんなんや…?本か?? ウィキペデ…

圧倒的主従関係カップル。

友達に彼氏を紹介して一緒にごはん食べたりした後によく言われるのが 「主従関係すごいね」「こんな愛の形もあるんだ」「立場弱すぎない?笑」 などなど…と言われます。 たしかにそうかもしれません。 私が基本下っ端気質なので、いう事聞きたくなってしまい…

タピオカドリンクの風刺画作者を追い詰める似非フェミニストがおそろしすぎる。

SNS映えの為に飲み干さずに捨てられたタピオカミルクティーは捨てた人間を絶対に忘れない。という作品をつくりました pic.twitter.com/voz6dWBkqT — oo (@Hodohodo246) September 13, 2019 フェミニスト達に総叩きされてしまった風刺画がこちら↑ ↓フェミニス…

アラサーになっても怖い夢を見るとなかなか眠れなくなるチキンハート

怖い夢を見て寝れない~~って 何歳やねんぶりっこかと中指立てられるかもしれませんが、ほんまに心臓バックバクになってしまって、寝付くまで時間がかかっちゃうんです。 怖い夢見てしまうのは、たまーになんですけど。 気分転換についついスマホいじくっち…

音楽フェスに行く時の持ち物はミニマリスト感があるかも?

連日音楽フェスをオススメしてきたので、 今回は音楽フェスに行く時の持ち物を紹介していきます。 ①コクー二ストのポーチの中身 普段使いしてる最高に可愛いポーチなので、中身はほぼ普段持ち歩いてるものたち。 香水のアトマイザーも入れたままですが、フェ…

【音楽フェス】トーキョーコーリング渋谷【2019/9/16】

トーキョーコーリングという3日連続で開催される音楽フェス最終日、9/16渋谷行ってきました!! ライブハウスをめぐるタイプのサーキットフェスで、マップはこんな感じ↓ こちらがタイムテーブル↓ タイムテーブルに見たいバンドをチェック↓ 実際に見たバンド…

音楽フェスはコスパがいい。トーキョーコーリング9/14、新宿。最高に楽しかった。

音楽フェスというと、行ったことない人はこんなイメージでしょうか↓ 野外!!!夏!!! チケット代が高い! 知らないアーティスト多いし、好きなアーティストだけ見たい。 年齢層若そう…… サマソニ、ロッキン、ライジングサンしか知らない なかなか興味を持…

毒親育ちの理想の老後。

今週のお題「理想の老後」 たまにははてなブログの今週のお題にチャレンジしてみます。 私の理想の老後【目次】 パートナーと仲良し 生活に困らない程度の収入、貯金がある 自分のことはある程度自分でできる 何歳になっても趣味が楽しい まとめ パートナー…

書店で買える「極」快眠まくらレビュー。イビキかいちゃう人はぜひ試してみてほしい。

普段まくらをあまり使わず、睡眠の質が悪い私。 一時期Francfrancのおしゃれ枕を使ってましたが、枕の高さがあわず… 寝心地が悪くて押し入れの住人に。 友達が来るときだけ、おしゃれ感を出すために押し入れから出して飾ってます笑 夜にちょこちょこ目が覚め…

安物買いの銭失い~買い物下手アラサー~

無駄にしてきたお金は数しれず。 買い物へったくそとよく言われます。 私の部屋にある失敗した物その① ニトリで買った本棚 本棚なのに本の重さに耐えきれない。 元々白色でしたが、机作ってもらった時に余ったペンキで黄色く塗りました。 本体ごと歪んでる?…

昨日は朝食みたいな晩御飯

最近晩御飯作るのサボりまくり…… たこ焼きの残りキャベツサラダと、 スクランブルエッグとフランクフルト。 卵とろとろでうまし。 ごはん毎日作らなくても文句言わない彼氏のおかげで苦手な勉強はかどる( ;꒳​; )ありがたやー 昨日は彼氏も遊びに行ってた…

絶対にトイレットペーパーをきらさないという執念を感じる

初めてtipsysで知り合ってできたお友達を我が家にお招きしました。 タイトルはその子に言われた我が家の感想。 日用品はまとめ買いしたくなりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ 賞味期限とかないし、絶対使うし。 前は床にもストック置いてあったので、これでも減った方。 …

【ASUS】すぐ形から入るタイプ。下調べほぼせずノートパソコン購入。

形から入るタイプなので今まで無駄にしてきた教材、本は数知れず。 ホットヨガ用のマット達も押入れで眠っています、、、 昨日勢いで購入したノートパソコンこそは、そうならないよう頑張りたい。 面接で「入社までにプログラミング言語勉強します!!」と言…

ブラインドタッチもできない&パソコンもほぼ所持したことないアラサーがIT企業に転職。

やっと転職先決まりました~~(;ω;) 友達に紹介してもらった会社さん。 不安すぎてたまりませんが…10月入社までできる限りの勉強をします。10月に約束していたライブの予定もキャンセルしました(友達に平謝り)休みの日なら友達に会いたかったし行きたか…

メルカリで水着を出品したら明らか男の人に購入されてモヤ…(;´ω`)

転職活動していると、他にエネルギーがわかず部屋が散らかりがち… 応募した会社の書類や名刺、転職エージェントや就職ショップのパンンフレットなどなど。 ついついめんどくさくなって放置。 そんな時にメルカリで不用品が2つ売れた( ◜௰◝ )!!物が減って嬉…

【転職活動:近況】タメ口接客だいすき。個人経営の喫茶店さいこー

面接前に時間があったので、ふらっと入った喫茶店。 店員さんはおじいさんが一人、いい感じ。 「甘いのたりんかったら言って~」 ってシロップの事「甘いの」って言うとこもかわいいし、 私は人見知りなので、初めからタメ口で話されるのわりと好きです。 面…

アラサー派遣OL、未経験でIT業界への転職を目指す。

どういう道に進むか迷走したまま転職活動をし続け、内定もらった会社2社もしっくりこず辞退する事に…(事務と医療事務) これからどうしたいのか、どうなりたいのか熟考した結果、やっぱりIT業界への転職を目指すことにしました。 以前面談受けて辞退したIT系…

2019年8月家計簿

転職活動と資格の勉強でメンタル弱ってきているアラサーです( ᷇ᵕ ᷆ )ツカレタヨー 今月もいっぱい浪費した…(毎月言ってる) 内訳多いものは書いていきます~~ 【日用品】内¥43,092は私の部屋のエアコン代金。先月買った冷蔵庫のお金を全額私が出した分、彼氏に…