ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

音楽フェスに行く時の持ち物はミニマリスト感があるかも?

連日音楽フェスにをオススメしてきたので、

今回は音楽フェスに行く時の持ち物を紹介していきます。

f:id:gobrintan:20190917231935p:image

 

①コクー二ストのポーチの中身

普段使いしてる最高に可愛いポーチなので、中身はほぼ普段持ち歩いてるものたち。

香水のアトマイザーも入れたままですが、フェスやライブの時は使いません。

・手鏡

・クラランスのリップオイル

・リップクリーム

・エスティーローダーのリキッドファンデ·ダブルウェア (メルカリで購入したサンプルサイズ。持ち運び便利で最高)

・フローフシのアイライナー

・絆創膏(なかなか出番は無いがたしなみ)

・ライブ用イヤホン(スピーカーの近くや最前列に行ったりするので、耳を痛めないように最近購入しました。つけてライブ鑑賞しても違和感無しです)


 

②ポケットティッシュ

かなりの鼻炎もちなので無いと鼻水垂れ流しになっちゃう

③コインケースの中身

・現金

・クレジットカード

・nanaco

・ICOCA

・保険証

 

街中のライブハウスで開催されるサーキットフェスの時はカフェで休憩する事が多いので、ドトールのカードを+したりします。

あとオールナイトフェスの時は運転免許証も。

 

④汗ふきシート

汗をかくので必需品。食べ物こぼした時や、手をふきたい時にも。

⑤その他写メにのっけ忘れた必需品

f:id:gobrintan:20190917232655j:image

忘れてたけど、絶対いるやつです。

・ミニマリストのしぶさんが紹介していたケーブル不要のバッテリー。iWALK

サイズ感が最高。

バッテリー無いと電池もたない。

絶対遅刻したくないマンなので、時間潰しに電池消耗したりとか。

・Bluetoothのイヤホン。フェス終わってからの帰り道、余韻に浸るために絶対いる。

⑥タオル

f:id:gobrintan:20190917232821j:image

私がよく行くフェスは汗をかきがちなのと、

タオルを振る曲をやる可能性があるので。

カバンには入らないので、カバンに巻き付けてます。

⑦状況によって持っていくもの

f:id:gobrintan:20190917232937j:imagef:id:gobrintan:20190917232947j:image

腕につけるラババン(その日のフェスに出演するバンドのものを持っていく)

夏場は帽子(女王蜂のグッズ)や日焼け止め、塩分タブレットなどなど。

 

 

+道中でいろはすの水(飲み終わったらコンパクトになるし)を買って準備万端です!

 

 

カバンは動きの邪魔にならないコンパクトなショルダーバッグ(その辺の雑貨屋さん購入)

f:id:gobrintan:20190917233142j:image

現地でコインロッカーを出来るだけ使いたくないので(ケチりたいから)

全力で荷物を最小限にし、鞄に詰め込みます。

普段使ってるキーケースも鍵を外して、キーケースはお留守番。

鍵だけポーチの中へ。

 

冬場はコートがあるので、コインロッカーやクロークが必須になっちゃいますが……

 

下半身は絶対ポケットに携帯が入る服で行きます( * ॑꒳ ॑* )

 

 

あ、あと腕時計とチケットもいる……!

 

こんな感じでよく忘れ物する女です。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村