ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

音楽フェスに行く時の持ち物はミニマリスト感があるかも?

連日音楽フェスをオススメしてきたので、

今回は音楽フェスに行く時の持ち物を紹介していきます。

f:id:gobrintan:20190917231935p:image

 

①コクー二ストのポーチの中身

普段使いしてる最高に可愛いポーチなので、中身はほぼ普段持ち歩いてるものたち。

香水のアトマイザーも入れたままですが、フェスやライブの時は使いません。

  1. 手鏡
  2. クラランスのリップオイル
  3. リップクリーム
  4. エスティーローダーのリキッドファンデ (メルカリで購入したサンプルサイズ。持ち運び便利)
  5. フローフシのアイライナー
  6. 絆創膏(なかなか出番は無い)
  7. ライブ用イヤホン(スピーカーの近くや最前列に行ったりするので、耳を痛めないように最近購入しました。つけてライブ鑑賞しても違和感無しです)

 

②ポケットティッシュ

かなりの鼻炎もちなので無いと鼻水垂れ流しになっちゃう

③コインケースの中身

  1. 現金
  2. クレジットカード
  3. nanaco
  4. ICOCA交通系ICカード
  5. 保険証

 

街中のライブハウスで開催されるサーキットフェスの時は、カフェで休憩する事が多いのでドトールのカードをプラスしたりします。

オールナイトフェスの時は運転免許証も。

④汗ふきシート

汗をかくので必需品。食べ物こぼした時や、手をふきたい時にも。

⑤その他写メにのっけ忘れた必需品

f:id:gobrintan:20190917232655j:image

忘れてたけど、絶対いるやつです。

ミニマリストのしぶさんが紹介していたケーブル不要のバッテリー。iWALK

サイズ感が最高。

バッテリー無いと電池もたない。

絶対遅刻したくないマンなので、時間潰しに電池消耗したりとか。

Bluetoothのイヤホン。フェス終わってからの帰り道、余韻に浸るために絶対いる。

⑥タオル

f:id:gobrintan:20190917232821j:image

フェスでは汗をかきがちなのと、タオルを振る曲をやる可能性があるので必ず持っていきます。

カバンには入らないので、カバンに巻き付けてます。

⑦状況によって持っていくもの

f:id:gobrintan:20190917232937j:imagef:id:gobrintan:20190917232947j:image

腕につけるラババン(その日のフェスに出演するバンドのものを持っていく)

夏場は帽子(女王蜂のグッズ)や日焼け止め、塩分タブレットなどなど。

 

そして、道中でいろはすの水を買って準備万端です!

 

カバンは動きの邪魔にならないコンパクトなショルダーバッグ(その辺の雑貨屋さん購入)

f:id:gobrintan:20190917233142j:image

コインロッカーはお金がかかるから出来るだけ使いたくないので、全力で荷物を最小限にし、鞄に詰め込みます。

普段使ってるキーケースも鍵を外して、キーケースはお留守番。

鍵だけポーチの中へ。

 

冬場はコートがあるので、コインロッカーやクロークが必須になっちゃいますが……

 

服は、ポケットに携帯が入る服で行きます。

 

あ、あとチケットも必須ですね。

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村