ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【メルカリで手放し】シャネル(CHANEL)のネイル、ヴェルニ520とジャッキーぬいぐるみ

f:id:gobrintan:20190920175507j:image

今年の5月にメルカリで購入し、手に入れた時は

おおーこれがシャネル様か…と思ったんですが、

デパコスって中古で買うとあまり愛着がわかない。

 

なんでか分からんけど。

いつの間にかときめかなくなって、使ってませんでした。

 

1度塗りで発色良いし速攻で乾くのは最高なんですが。

 

もともとめんどくさがりでセルフネイルをあまりしないのもあり、

いらんな…と思ってメルカリに出品。

 

ネイルって

塗って乾かす(その間ひたすら待機)→物によっては2・3度塗り→落とす

作業めちゃくちゃめんどくさくないですか。

長持ちせずはがれてくるし。

 

さらにベースコート、トップコートも塗ってたりマメにやってる方すごいよ…!!

 

お店でやってもらうと、おとすのにまたお店に行くのもめんどくさい。どこのお店がいいのか探すのもめんどくさい。

可愛いネイルされてる方みると、

いいな~やりたいなとは一瞬よぎるんですが、

めんどくさいが勝つ。

手元がかわいいいとテンションあがるんですけどね。

 

出品してから売れるまでそこそこ時間かかりましたが、

さすがシャネル様。

1,750円で購入して、

1,445円売上になりましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

実質305円でシャネルがしばらく試せたと思うとお得だったな~~!!!

 

f:id:gobrintan:20190922111204p:image

そしてさようならしたジャッキーぬいぐるみ。

ぬいぐるみが増えていく一方なので、特定のキャラクター以外は捨てようと思っていたんですが、

このジャッキーぬいぐるみは姉からの誕生日プレゼントなので捨てにくい…

とりあえずメルカリ出品して放置しとくか~としばらく出品していたら最近売れました。

 

捨てる勇気がなかなかわいてこない時はとりあえずメルカリへ。

不用品を売ることで整理できると同時に、
自分の不用品が、全国の人の手に渡って役に立てることが、

とても嬉しくなるときがあります。

 

ジャッキー、元気でな~!( ;꒳​; )

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村