ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話し方講座に行ってきました。コミュ障の精鋭たちが集う。

1回7900円!高かった( ;꒳​; )うぅ でもどうにかしなきゃ……このままじゃあかん……コミュ障のまま生きていくのはしんどい…… と思って行ってきました。 話し方講座。 今回のテーマは「雑談力」 狭めの一室に集められた16人の男女。 今回は男性9人、女性8人で…

週休二日と完全週休二日は違うことを今更思い出した

求人に週休二日って書いていても、 月に週休二日の週があれば週休二日って記載が出来るんでしたね( ;꒳​; ) 年間休日聞かないと休み多いか少ないか判断出来ないことすっかり忘れてた!! 就職ショップでの担当者さんに言われて、そうだったと思い出す。 就…

スシローでどのお寿司にも甘だれをぶっかけるのは私だけ?

醤油でも食べるんですけど、 甘だれで食べると更に、美味しいんですよ。 彼氏や初めてスシロー一緒に行った人には、ドン引きされるんですが笑 同じ人いないかな? 今日の予定は 就職ショップ→A社の最終選考→某テレビ番組の観覧 ですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ A社の最終…

アラサー派遣社員の転職活動まとめ。近況

年間休日が120日以上ある会社がなかなか無いのなんでや… どこの会社もアットホーム、アットホーム、アットホーム… 社内イベント多数あります❤とかマイナス要素でしかない。 悩みすぎて疲れてきた…どこの会社もなんとも言えない感じ。 近日中に就職ショップも…

汚くなったケイトスペードの時計ベルト交換してみました。

文字盤がめちゃくちゃ可愛くてお気に入りの時計。 ベルトが速攻で汚れてほったらかしにしてました_( _´ω`)_ 事務仕事してたから、こすれちゃって汚れやすかったようです。 ケイトスペードの店舗でベルト交換お願いしようかと思ったんですが、 ベルト交換8,00…

よく食材ロスしてしまう……

ついつい晩御飯作るのめんどくさくなったり、 晩御飯前に近所のショッピングモール行くと「もう食べて帰っちゃおか」ってなっちゃったり、 夏バテで2人とも食欲無かったりで 食材たちがお陀仏……_( :0 」 )_ よくないな!!! 卵が大量に賞味期限ギリギリやっ…

お盆休みはひたすらだらだら。

お盆休みは11~15日でした。 今までお盆休みがない会社でしか働いてこなかったので嬉しい~! 前の会社は夏季休暇有りって求人に書いてたのに、無かったから絶対許さない( ᷇ᵕ ᷆ )( ᷇ᵕ ᷆ )( ᷇ᵕ ᷆ ) 11.12日は彼氏とひたすらだらだら。 2日連続ラーメン食べに…

スーパー店員さん達の怒りが伝わるPOP

「旬の桃が指で押されてしまった為、大特価」 という貼り紙がはったワゴンに並ぶたくさんの桃たち。 ずっしり重くて、めちゃくちゃ甘くて美味しかった。 3個298円でほんまにいいんですかっていうクオリティ( ᷇ᵕ ᷆ )…… お客さんのマナーが悪いと、最悪売り場…

ミニ丈の服を3着手放しました。

なかなか部屋が片付かないので再び捨て活。 しばらく着てないのがまるわかりのシワッシワの3着とさよならしましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ Fi.n.tで買ったやつ。 白い半袖ニットとかとあわせてました。 Fi.n.tはかわいくて安いけど、裁縫が雑なのでよくボタンがとれる…

この前面接に行った会社がブラック臭ぷんぷんする

派遣社員→直接雇用のクラスチェンジ試験はぼろぼろすぎて落ちたので、 ひっそりと転職活動再開中…… とりあえず応募するだけして、転職先決まらなかったら今の派遣契約更新したらいっかーと思って受けた1社。 ネット応募して、翌日の仕事終わりに面接というス…

今度は初めてのはてブ砲!?スマニュー砲から数日後。

なんかアクセス数がいつもよりのびてる… お盆休みやからかな??と思ったら。 アクセス解析みてみると、 これが噂のはてブ砲か~~!!! ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟやったね はてなブックマークのトップページに掲載されたのはこちら↓ gobrintan.hatenablog.com アクセ…

友達が無責任おじさん彼氏と別れて真面目おじさんと結婚目前の様子で嬉しい日記。

長い付き合いで大事な女友達が、 クズ元彼おじさんと別れて 素敵なおじさんと付き合って順調なようでめちゃくちゃ嬉しい今日この頃です( ◜௰◝ )❤ 同棲や結婚指輪の話もでてるとか。 元彼おじさんがクズすぎてクズすぎてクズすぎて、 頼むから別れてくれと懇願…

汗ふきシートおすすめ紹介

基本チャリ通勤なので、 この季節は汗ふきシートが必要不可欠です( ᷇ᵕ ᷆ ) とりあえずイマイチだったものからご紹介。 ・大江戸てぬぐいシート薄荷 30枚入 ¥918開けた瞬間に涼しげな薄荷の香り。値段のわりには…といった印象。これはもう買わないなぁ…もう…

ワンピース2着手放しました

最近物がたまる一方なので久々に捨て活。 ティティアンドコーのデニムワンピース。 24歳ぐらいの時に買って、 わりとヘビロテしてましたが いつの間にか着なくなってました。 去年の夏1回も着なかったので捨てることに( ᷇ᵕ ᷆ ) 下半身メインに太ったからスカ…

アラサー世代とインスタ世代(?)のプリクラ事情

インスタを見ててびっくりしたのが、 最近の子のプリクラって背景単色で落書き何もしないのね!!!!????( °-° ) ミニマリスト思考なのかな? シンプルイズベスト的な( ᷇ᵕ ᷆ ) 私の時代は背景ゴテゴテで 落書きで埋めつくしてたよ…… 色とりどりで、いろ…

ヤフーショッピング改悪( ;꒳​; )Tポイント→paypayへ

ヤフーショッピングで獲得できる期間固定Tポイントが PayPayに変更になってた…… どうりで全然ポイント貯まらないなと( ᷇ᵕ ᷆ ) SoftBankから貰える長期特典のTポイントも無くなるし、私は楽天の民になります…… 前はサービスデーでポイント23倍になる事もあっ…

私は発達障害なのか……

最近あまりにコミュ障なので、発達障害なのかな?と思うようになりました( ◜௰◝ ) そもそも「発達障害」って?|大人の発達障害ってなんだろう? - 大人の発達障害|NHK福祉ポータル ハートネット 「発達障害とは、幼少期から現れる発達のアンバランスさによ…

珍しい動物がもりだくさんの、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

動物と2次元は裏切らないと思って生きています。 ごぶりんです( ◜௰◝ ) 横浜市にある、日本最大級の都市型動物園 「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきましたーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ炎天下のなか 敷地はなんと東京ドーム約10個分。 大人800円で一日中楽しめるの…

これがスマニュー砲…!!

TVCMでも放送されている 「SmartNews(スマートニュース)」というニュースアプリに私のブログの記事が掲載されましたーーーーー!!! 掲載されたのはこちら↓ gobrintan.hatenablog.com アクセス解析を見るとスマートニュースに掲載された事は間違いないん…

コミュ障改善に向けて。

派遣社員アラサーの私が 最近、直接雇用の面接受けたんですけどね。 まぁこりゃひどかった。 言葉覚えたての赤子か というレベルで あたふた オドオド おろおろ おろろろろろろろろろろろ_( :0 」 )_ 結果はまだ先なんですが、 分かってます。 面接してくだ…

2019年7月家計簿

メルカリ内での売り買いは家計簿に計上してません。 今月もようけ使ったな~~という感じ…( ◜௰◝ ) 冷蔵庫も買ったしね…彼氏とワリカンで¥43,092です。 今月はライブやフェスに1回も行ってない割にはそんなに節約できなかったなぁ… どうやったら出費減らせる…