ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【自宅療養】初めてのコロナ陽性。

こんにちは。

今までコロナになったことが無かったのですが、

とうとうコロナ陽性になってしまいました。

いろいろと参考になればいいなと思い、おすすめなもの等書いていきます。

 

目次

 

オススメなもの

コロナで一番つらかったのが、異次元な喉の痛み。飲み物を飲むのが辛くて辛くて…。

はちみつをとかしたお湯をちびちび飲んだり、気合でポカリ飲んだりしていたのですが、「昆布茶」がいいと聞いて購入しました。

たしかに飲みやすくて、昆布の旨味もあるので、ご飯をあまり食べられなかったから更に美味しく感じました。

 

起きている間はいろんな種類ののど飴をなめていたんですが、龍角散が一番気がまぎれた気がします。

喉がすーっとする感じが良かった。

 

ほんとに喉の痛みが尋常ではないので、ピーク時はゼリーもきつかったです。

特にビタミン特化系のゼリー飲料は喉への攻撃力がすさまじかった。

Twitterのフォロワーさんに教えてもらったクーリッシュが食べやすくて重宝しました。

 

私とコロナの日々

  • 1日目

昼過ぎから微熱、夜に38.1°C。

まだまだテレワークで仕事出来ていました。

 

  • 2日目

37.4°C~38.8℃まで振れ幅がすごい。喉が痛くなってきた。

家にカロナール等があったので、飲んでテレワークしていました。

締め切りが近い仕事があり、休めず…。

まだなんとか夜はオムライス食べられました。

 

  • 3日目

37.1℃~38.6°Cで下がったり上がったり。

喉が痛すぎる、痰出る、咳も出る。声が出ない。

かつてない喉の痛みだったのもあり、お仕事休んで病院行ったらコロナ陽性でした。

昼はうどん、夜はゼリー。

最悪なことに生理中で、生理痛も加わるし血も失う。

 

  • 4日目

36.8℃。熱は下がってきたものの、喉が痛すぎる…。引き続き声も出ない。

そして痰がめちゃくちゃでます。

喉の痛みと咳で定期的に目が覚めます。

クーリッシュ食べたり、ロキソニン飲んでうどん食べてました。

 

  • 5日目

37.0℃。

やっと、お昼過ぎに喉の痛みがマシになってきました。咳、鼻水がまだそこそこでます。わりと目が覚めてしまうので、短時間睡眠を繰り返したり、気分転換にスマホ見たりしていました。

引き続きかすれ声。

 

 

 

コロナ禍真っ只中の時でもコロナにならなかったので、まさかこのタイミングでコロナにかかるとは…。

幸い今はテレワークなので、熱が出てる時も仕事していましたが、休めるなら休んだ方が良いですね…。

まだ完治していないのですが、完治してもしばらくは外出を控えて休日も家で過ごそうと思います。

 

コロナで一番辛かったのは、高熱よりも、経験したことのない喉の痛みでした。

昆布茶、のど飴、アイスほんとオススメです。

 

早く揚げ物食べて酒が飲みたい。