ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共通点がある人との会話って楽しいんだ…

あらためて言うのですが わたしはガッチガチの、生半可じゃないコミュ障なので、 人間と話す事がほんまに苦手中の苦手なんです。愛想だけは頑張って良くしてます。 tipsysという女性同士の友達作り出会いアプリでも、約20人ほどの方とお会いしたのですが 友…

バレンタインと女心。

彼氏が甘いもの好きじゃないので、バレンタインは全く何もしません。 好物の漬物あげるぐらいです笑 ホワイトデーの事とか考えるとバレンタインチョコもらって喜ぶ男性ってどれぐらいいるんだろう…?? 学生の時ぐらいなら素直に嬉しいかもしれないですけど\…

注射って何歳になってもこわい+ワンオペ育児、経済的DVについて。

先日健康診断に行ってきましたー! だいたいいつもほぼ健康体です。 バカスカ酒を飲み、美味しいものをたらふく食べた飲み会の翌日に健康診断でしたが、体重増えてなくてよかった…。 体重はあまり変わってないものの、 おなかがどんどんどんどんぽっこりして…

雑貨を手放し。

今日も今日とていろいろ捨てる。 まずはジャッキーのバケツ缶(正式名称分からない) ぱっと見、可愛くて思わず買っちゃったものの…。 ひっくり返すとべっこり。へこんでる。 そして使い道がなくて、中はホコリさんが… こういう活用できない可愛い雑貨を買い…

メルカリで本を【手放し】何故か片付かないお部屋…

何故かじゃないですね。 服を脱ぎ散らかすからですね…。 家に帰ってから服をハンガーにかけるのがもう、、、、 どーーーーーーーーーーしてもめんどくさくて出来ない。 帰ってからやることいっぱいありすぎる。 手を洗ったりお風呂に入ったりご飯準備したり…

はてなブログテーマ【Under Shirt】に変更して少しづつカスタマイズ。

どうしても記事一覧でアイキャッチ画像が全部表示されるようにしたくて…! アイキャッチ画像作るの楽しくなってきたので( ¨̮ )/ 無事表示されるようになりました~~~! 以前のテーマだと… 記事一覧でアイキャッチ画像が小さくて切れちゃうので見れない… 配色…

冬場の直視できない光熱費…。

いや~~~~~~~~ 冬場の光熱費というものは、なんでこんなにお高いんでしょうね…。 我が家はプロパンガスなので、都市ガスよりお高いです。 ポストに入ってたガス使用料金のお知らせがこちら… んんんんんんんんんんんn???????????????…

ストッキングはコスパが悪すぎる。

最近はもっぱらロングスカートばっかり履いてるので、 ストッキングに穴が開いてもなかなか捨てません。 だって3足1,100円するから…。 たまに新品おろしたてで速攻穴あく時はもう、ショックです。 捨てるタイミングは、指の方に穴が開いたとき… 変に締め付…

【ブログカスタマイズ】Canvaでアイキャッチ画像作成&ヘッダー下におすすめ記事を並べてみました

じーわじわブログの見た目と機能を整えております… まだまだ、こまごまと調整中です。↓現在のブログの上部分。 今回はアイキャッチ画像作成&ヘッダー下におすすめ記事についての記事です。 私が使用している、はてなブログテーマの作成者さんの記事を参考に…

膀胱ちゃん、頑張ったね。※下品注意

アラサーの下品な話なんか見たくない方はご注意ください。 ぜひ下品じゃないほかの記事読んでね(*ノωノ) とある日の深夜、盛大に用を足す夢を見ました。 どばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

2019年12月家計簿

ほかの記事先にアップしたくて、家計簿のこと忘れてました~~~ もちろん赤字でーす( ;∀;)!!!無理よ!笑 入力漏れもありそう…。 携帯代が高いのは乗り換えキャッシュバックキャンペーンの為に2台契約+Wi-Fi分です。 1台は解約済みなので、2月~はもうち…

【ブログタイトル】ブログ名(タイトル)の決め方。雑記ブログの場合【変更してみたがSEOに影響は?】

2019年4月からブログを始めて、しっくりきてなかったブログ名。 「浪費家なのでミニマリストになりたいアラサー腐女子」 うーん。いろいろと要素つめこまれすぎ。これに「コミュ障」というワードも入れたり消したりしてました。迷走してるな~というブログタ…

食材ロスしまくり…。捨てるのはもったいないので、とりあえず食べれるかチャレンジ

2019/12/20か~~密封されてるやつやし、いけるかな?と開封してみたら、 すっぱい。 においがあきらかあかんやつ。 さよならするしかない。 ほぼ中身がない味噌。 期限も何か月前やねん。 他にももろもろ、 年末年始の大掃除で捨てに捨てまくりました…。 一…

【同棲あるある】うまくいくコツ、ルール、考え方。メリットやデメリットとは

最近身近なお友達2人が同棲&ほぼ同棲状態になりとっても幸せそうで、私もうれしい今日この頃です。 私は6年付き合った元カレと、今お付き合いしている彼氏と合計2回の同棲経験があります。 同棲について何か書きたいなーと思ったきっかけは、 tipsysとい…

たまには爪をきれいに。

久しぶりに楽天マガジンでファッション誌を眺めてたら、 かわいいな~と思った服が高いのなんの。 新しく服や化粧品を買う余裕もないので、家にあるもので気持ち高めたいな~とセルフネイル。 めんどくさがりで2回塗りぐらいまでしかやりたくないので はが…

【フィフティ FL-820YD】暖房器具はエアコンより電気ストーブ派

ヤマダ電機の初売りセールで1,518円でした~~~!!!! やっすい! 商品の詳細スペックフィフティ FL-820YD 800W電気ストーブ ホワイト発売日:2018年10月上旬 ●シンプルな電気ストーブキッチン、オフィス、脱衣場、勉強部屋、操作簡単、軽量でコンパ…

【tipsys】マッチングアプリでモヤっとする時【友達づくりアプリ】

tipsysは女性同士の友達作りマッチングアプリです。 このアプリのおかげで、引っ越してきてから友達も出来て 楽しい休日を過ごすことができたり、良い刺激をもらったりたくさん良いことがありました。 しかしやはりマッチングアプリをしてると、時にはモヤっ…

勉強ついでに代官山をぶらぶら。

先日はtipsysという女性同士の友達作り出会いアプリで会う約束をしてた方と 勉強をするため代官山へ行きました。 結局連絡なしドタキャンされたんですが)^o^(交通費返してちょ せめて連絡してくれ~~~!!!! 気を取り直して… 道中でめちゃくちゃときめく服…

2020年初のお洋服断捨離。お気に入りだったレディアゼル達さようなら…

2019年、全然着てなかった服を処分祭り。 さすがにメルカリに出せなかったFi.n.t(フィント)の透け透けトップス。 右袖に謎の赤い汚れがあり、着てた時はカーディガンを羽織って隠してました。 わりとお気に入りだったレディアゼルのミニスカートたち… 一番上…

【茨城県つくば市】スパ湯~ワールド。人が少なめのおすすめスポット

元日に「どっか混雑してないとこ行きたいな~」 という話になり、とりあえず腹ごしらえ。 大好物のエビフライ…( ¨̮ )/( ¨̮ )/( ¨̮ )/最高に美味しいぞ おなかがいっぱいになり、車に乗り込み走り出すも行き先が決まらず眠くなる2人。 路肩に止めてしゃべって…

【閲覧注意】年明けてから大掃除。ビフォーアフター【使用洗剤:茂木和哉】

唐突に掃除モードに入り、彼氏と2人で大掃除をしました。 大活躍だったこちらの洗剤。 「なまはげ茂木和哉」 キッチンまわりが汚すぎて使い切りました。 茂木和哉 キッチンのなまはげ C00250(320mL)【茂木和哉】価格:997円(税込、送料別) (2020/1/5時点) …

薬箱の中身は期限切れのゴミだらけ。

全く開ける気にならない&何が入ってるのかわからない&ふたが閉まらない薬箱として使っていたもの…↓ なので入れ替えて整理整頓\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/ ニトリのクリアケース(814円)に移し替えてすっきりさせるぞーーー!!! と中身をチェック開始。…

2019年、貧乏アラサー年間美容費まとめ

年間美容費は109,970円でした~~~!!!! 働くアラサーにしては安いのでは…?? むかしどこかでアラサーの年間美容費平均は約23万円ってみかけたことがある… 化粧品に興味が無い訳では無く、ただただ金が無い( ¨̮ )/( ¨̮ )/( ¨̮ ) 最低賃金脱出したら好きな…

【2019年振り返り】新しいことを始めた年でした。

あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いいたします。 新年早々、彼氏と神社まで追いかけっこして派手に転んだアラサーごぶりんです。 手にひらの赤いのが転けた傷跡で地味に痛い。 おみくじは小吉で彼氏と内容が全く同じでした。 2019…