ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

食材ロスしまくり…。捨てるのはもったいないので、とりあえず食べれるかチャレンジ

f:id:gobrintan:20200105185605j:imagef:id:gobrintan:20200105185610j:image

2019/12/20か~~密封されてるやつやし、いけるかな?と開封してみたら、

すっぱい。

 

においがあきらかあかんやつ。

さよならするしかない。

 

f:id:gobrintan:20200111103959j:image

ほぼ中身がない味噌。

期限も何か月前やねん。

 

他にももろもろ、

年末年始の大掃除で捨てに捨てまくりました…。

 

一体どうしたら食材管理きちんとできるようになるんやろか。

 

f:id:gobrintan:20200115070344j:imagef:id:gobrintan:20200115070348j:imagef:id:gobrintan:20200115070356j:image

1/9までだった卵。割ってみたら卵の黄身もしっかりしてるし、違和感無かったので、卵焼きを作っていただき完食しました(1/14に食したので、賞味期限5日切れ)

※真似しないでください※お腹壊すかも…

翌日時点では異常なし( ¨̮ )/

 

ちなみに一番好きな卵焼きは、

やよい軒の卵焼きです。

行動範囲にやよい軒がなかなか無いので、店舗増えたらいいな~~~

 

マヨネーズにあう、甘辛めの卵焼きでめちゃくちゃ美味しいんですよ。やよい軒の卵焼き。 

 

f:id:gobrintan:20200115070818j:imagef:id:gobrintan:20200115070821j:image

牛乳はちょっと怖かったので、牛乳風呂にしました~~~!

いつもよりすべすべに( ¨̮ )/やったね!

 

めんどくさがって料理サボって、食材ムダにしちゃうのほんとよくない…

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村