ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【手放し】一見お洒落でも、使うのがめんどい醤油差し

f:id:gobrintan:20200423121132p:image

今回のおかたづけターゲットはキッチン。

何年も使っていない醤油差しが出てきました。

懐かしい~~~

 

ひとり暮らしの時に、

雑貨屋さんで「おっめちゃくちゃかわえぇな」と一目惚れして購入しました。

 

使っていたのははじめだけ。

 

使っていた時はかわいい醤油差しに心躍ってました。

 

 

が。

 

 

数ヶ月でオブジェになりましたー!!!

 

 

 

日常的な掃除や洗い物などなどの家事ですら

もうめんどくさくてめんどくさくてたまらんのに、醤油差しなんて使ってられない。

 

f:id:gobrintan:20200423122640j:image

こういうボトルで十分、適量が出せちゃうんだもの…。

 

お洒落ではないけど。

 

だんだんと、

もう元々のボトルのままでえぇか。ってなってきて我が家では醤油差しではなくなってしまった醤油差し。

 

 

あんまり使ってなかった分、

まだまだ綺麗なので一旦メルカリ&ラクマへ。

 

 

 

 

 

そして

賞味期限切れの乾燥ワカメやら、

もらった食べないお菓子なども捨てに捨てまくり、

キッチンまわりも少しづつすっきり。

 

しかし掃除はサボりまくってるので写メは撮れません( ᷇࿀ ᷆ )

 

 

おしまい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村