ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【ブログタイトル】ブログ名(タイトル)の決め方。雑記ブログの場合【変更してみたがSEOに影響は?】

f:id:gobrintan:20200116071414j:image

2019年4月からブログを始めて、しっくりきてなかったブログ名。

「浪費家なのでミニマリストになりたいアラサー腐女子」

うーん。いろいろと要素つめこまれすぎ。これに「コミュ障」というワードも入れたり消したりしてました。迷走してるな~というブログタイトル。

ラノベのような長さ。


 

このラノベはなんと

タイトル69文字。すごいね!


 

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」

は思わず口に出して読み上げたくなっちゃう語呂の良さ。

アニメ1.2話見たぐらいでそんなに内容知らないけど…


 

ちなみに私、ラノベはあんまり読まないんですが、「とらドラ」がダントツ大好きです。

f:id:gobrintan:20200115193652p:imagef:id:gobrintan:20200115193659p:image

アニメを見たのははるか昔なんですが、今でも「オレンジ」を聴くとじんわり涙が…せつないよ~~~可愛いよ~~~好きだよ~~~~~~

 

 

 

話がそれました…

戻しまして。

 

 

ブログ添削していただいたり感想頂く際にご指摘いただいたのが、

「腐女子ってタイトルに入ってるけど、BLの話あんまり出てこないですよね」

ごもっともですぅ…。

 

 

小学6年生から生粋のドドドドド腐女子で、

毎日毎日BLの事を考えて生きてるし、なくてはならないものなんですが…

 

たぶんこのブログ読んでくださってる方って腐女子じゃない人が多いだろうし妄想垂れ流しにするのも…と思い話題に出すことは控えてました。

雑記ブログとはいえ、あんまりにもジャンルが多岐に渡りすぎるのもどないやろと思ったり。

それなら確かにブログタイトルから消した方がいいな~

 

 

 「アラサー」というワードも、いずれはアラサーじゃなくなるし消したい。

もうブログ名をできるだけ変えたくない。

 

 私のブレないしっくりくるタイトルってなんやろう?と考えたときに

 

 

 

これだ…

 

 

 

 

 

と思ったのが、このタイトルでした。

「ダメ人間はどう生きるか。」

これが一番私らしいな~と。

 

ダメ人間な自分は変えられないし、

そのうえでどうより良く生きていくか。

 

輝かしいダメスペック

  • コミュ障
  • 毒親育ち
  • 浪費家(2020/1月時点で貯金ゼロ)
  • 努力を継続できない
  • 浮き沈み激しい
  • ひどいメンヘラ(素敵な彼氏のおかげで改善傾向)
  • 妬み嫉みがち(とにかく性格が悪い)
  • 卑屈になりがち
  • だらしない

 

無限に出てくるからこの辺でやめとこ( ;꒳​; )( ;꒳​; )

 

コミュ障はほんま一生治らねぇ( ˊᵕˋ )

コミュ障すぎて、

「今日はうまく人間と喋れた」とか

「なんでこんなコミュ障なんや…」とか一喜一憂する日々です。

 

というわけで、

1/14ぐらいからブログ名は

「ダメ人間はどう生きるか。」

に変更はしました~~~

 

今のところアクセス数、SEO全く影響無しでしたとさ。

 

そりゃそんなすぐうまくいかんか。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村