ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮頸がん検診のその後。ウイルス検査結果は陰性でした。

先日引っかかってしまった子宮頸がん検診。 gobrintan.hatenablog.com ウイルスがいるかどうかをチェックして、いたら精密検査、 いなかったら問題なしで年一の子宮頸がん検診で良いそうな。 ウイルス検査結果は陰性で、ひと安心…。 というか、結果が分かり…

IKEAのスライドケースですっきり収納

ごっちゃごちゃの 医薬品たちを綺麗にまとめたくて、 収納ケースを探していたところ… 良さげなIKEAのスライドケースを発見! お値段1,818円。 ひとまず、不用品を処分 薬ってあんまり整理する機会がないので、 いつの間にか期限がきれがち。 ざっくりと収め…

ポイントカードの整理。

昔からポイントカードが大好きで、 高校生の頃は友達がポイントカードを持っていなかったら ポイント乞食するほど、ポイントを貯めることに必死でした。 思い返すと恥ずかしい行為…。 いつでもポイントカードで財布がパンパンで。 引越しを機に、ポイントカ…

引っ越しがひと段落し、見えてくる良いところ悪いところ。町田市指定有料ゴミ袋の値段の高さに驚き

やっと… やっと徹夜なハード生活から解放されました~~~~!!! 金曜日。研修から帰宅し19時~翌朝4時まで荷造りと荷運び。 もちろんめちゃくちゃ音に気を付けました。 朝4時に食べた一蘭のラーメンは美味しかった。 土曜日は午前中に新居のガス立ち会…

引越し間近の勢いで物を捨てまくる。

3連休もあるし、大丈夫だろう…と 引っ越し準備を怠っていたら、 もう明日の土曜日しか荷物を運ぶ日がないという事に気づきました。 荷物運びだけではなく、 退去する家の掃除をする時間も たっぷり必要な事をすっかり忘れてた~~~!!! 日曜日は掃除、月曜日…

不用品処分祭り。そして新居へ。

なんやかんやで、あと5日で今住んでいる家は引き払うことになりました。 そろそろ気合いを入れて引っ越しの準備をしなければ…!! 普段から要らない物はすぐ処分する癖をつけておけばよかったのですが…。 次の家では持ち物を定期的に精査して、スッキリ快適…

本棚や靴など直近で処分したもの7選。

①本の重みに耐えられないニトリ本棚 ほとんどの本を手放し電子書籍にしたので、 ガランとしたまま放置していた本棚。 手で取り外せる部分だけ処分してました。 以前は収集癖があり、大量のコミックまみれだったので ほんとにスッキリした~~~~ 残ってる本…

子宮頸がん検診に引っかかってしまいました。CLASS Ⅲa/ASC-USとは

こんにちは! とうとうこういう事が起きたか~ あららという気持ちです。 女医さんから説明は受けたものの、 私の判定結果「CLASS Ⅲa/ASC-US」ってなんなんだろうと調べてみました。 引用元:https://www.kenpo.gr.jp/sgh/contents/03hoken/cancer/shikyukei…

FRAY I.Dのスカートを手放し

服の整理が楽しくなってきました! 引越しというきっかけもあり、捨てたい欲がぐんぐん湧いてくる。 もし、お金があれば全部捨てて、ときめく服で埋め尽くしたい。 本日は… ラクマで購入したFRAY I.Dのスカートを捨てました。 お値段2,850円。 会社に着て行…

服だらけなのに着たい服が無い問題。

まもなくお引越しなので、 ちまちまと持ち物を精査。 ノースリーブの洋服はほぼさようならする事にしました。 今年の夏、見事にほぼ着なかったノースリーブのお洋服。 二の腕にモリモリお肉もついてきたし、腋毛の丁寧な処理もめんどくなってきたし。 日に日…

仕事と肉体は不調。私生活は楽しくやってま~~~す!

お久しぶりです。 現場が決まらないSESごぶりんです。今月で2か月目突入。 弊社には半年社内待機になっている人もおります…。 私もこのまま待機がずるずる続いたら…という不安はありますが出来る事をやる日々です。 提出物はすぐに出す。 寝る前には参考…