ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

不用品処分祭り。そして新居へ。

なんやかんやで、あと5日で今住んでいる家は引き払うことになりました。

そろそろ気合いを入れて引っ越しの準備をしなければ…!!

 

普段から要らない物はすぐ処分する癖をつけておけばよかったのですが…。

次の家では持ち物を定期的に精査して、スッキリ快適なお部屋を保つぞ~!

 

 

それでは、

今回捨てたもの達をご紹介していきたいと思います。 

 

 

マーキュリーデュオのトップス

f:id:gobrintan:20201116074547j:imagef:id:gobrintan:20201116074550j:image

 

ラクマで購入したもの。

黒なら下がなんでも合わせやすいかな~~~と思いましたが、

実際着てみると…

思ったより首元が開きすぎている。

 

露出度を極力抑えたいお年頃なので、

1度だけ着用してフリマサイトに出品しました。

 

しかし長い間売れなかったので床掃除に使い処分。

 

 

f:id:gobrintan:20201116074609j:image

 

あったかくてうるっとくる作品が多い山本甲士さん作品2冊。

「ひなた弁当」以外は手元に置いておかなくても良いかなと思ったので、手放すことに。

 

本はもう出来るだけ電子書籍にしています。

kindle最高。

BL漫画の配信が発売日より、とてつもなく遅い時があるのはなんとかしてほしいですが…。

 

ド派手タンクトップ

f:id:gobrintan:20201118201823j:image

 

はるか昔、派手好きだった頃に着ていたタンクトップ。

 

しばらく着ていなかったので、しわくちゃの状態で発掘されました。 

雑巾がわりに使って処分。

 

 

折り畳み傘

f:id:gobrintan:20201118201838j:image

 

芦屋ロサブラン の折り畳み日傘を入手してから出番がなくなってしまった、

この折り畳み傘。

 

ほったらかしにしていたからか、汚れていたので処分。

 

 

雑多な物たち

f:id:gobrintan:20201118201855j:imagef:id:gobrintan:20201118201910j:imagef:id:gobrintan:20201118201923j:imagef:id:gobrintan:20201118201938j:image

 

バンドのフライヤーや

片方しかないBluetoothイヤホン、

詰め替え容器やごみ袋入れなどなど…。

途中から写メをとらなくなったのですが、

他にもどっさり処分しました。

 

普段見ない収納ケースの中にわんさかガラクタがあり、

捨てられてすっきり。

 

 

 

引っ越し先の私のお部屋

f:id:gobrintan:20201118204835j:imagef:id:gobrintan:20201118204852j:image

 

5.8畳のフローリングで、収納が最高!!!!!

前は畳だったので少し不便なところがありました。

 

衣類、鞄などは全て右側のクローゼットに収まるようにする予定です。 

 

物件は3DK→2LDKになります。

 

 

 

 

本日少しだけ、荷物を運んできました。

電気、ガス、水道の手続きもばっちりです。

 

あとやる事は…

  • マイナンバーカードの受け取り
  • 転出届、転入届
  • クレジットカード、携帯電話会社、免許証などの住所変更
  • 郵便物の転送届
  • 残っている荷物運びや処分

 

思いつく限りはこんなもんかな…

めんどくさい…

めんどくさいけど、

新生活が楽しみです!

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村