ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

引越し間近の勢いで物を捨てまくる。

3連休もあるし、大丈夫だろう…と

引っ越し準備を怠っていたら、

もう明日の土曜日しか荷物を運ぶ日がないという事に気づきました。

 

荷物運びだけではなく、

退去する家の掃除をする時間も

たっぷり必要な事をすっかり忘れてた~~~!!!

 

日曜日は掃除、月曜日は彼氏がお仕事なので荷物運びは出来ない。

 

今日研修から帰ったら、荷物を9割がたダンボールやらに詰めこまなくては…!

 

 

もはや運ぶのがめんどくさすぎて、全部いらないのでは?という気持ちになっています。

 

それでは、直近の捨てまくったもの達の一部をご紹介。

 

 

 

f:id:gobrintan:20201119085424j:imagef:id:gobrintan:20201119085429j:image

 

1人暮らしの時に、ホームセンターで購入したものです。

少し悩みましたが、転居先では空間に余裕のある部屋にしたいと思い処分。

 

 

5.8畳のお部屋にシングルベッド、

勉強机(これから購入予定)を置いたら

だいぶ空間が埋まりそうなので、この棚を置く余裕はなさそう。

 

大きいものが無くなりすっきり。

 

 テレビ台

f:id:gobrintan:20201120074306j:imagef:id:gobrintan:20201120074319j:imagef:id:gobrintan:20201120074325j:image

 

1人暮らしの時にニトリで購入したもの。

見た目かわいらしいので、こちらも少し悩みました。

 

転居先ではリビングがあり、そこにテレビを置くし、

そもそもテレビをあまり見ないのでバラバラにして処分。

 

 

 ワードローブ

f:id:gobrintan:20201119085620j:image

 

ニトリで購入したもの。

見た目がもうチープで可愛くないので、全く気にいってませんでしたが、

とりあえずそのまま使ってました。

 

 

転居先の自室ではクローゼットが十分にあるので、処分。

 

 

 雑多なものたち

f:id:gobrintan:20201119085447j:imagef:id:gobrintan:20201120074439j:imagef:id:gobrintan:20201120074443j:image

 

クリーニングのハンガーやドアにかけて使う便利グッズ、

高さが合わず全然使ってないFrancfrancの枕。

 

 

不要な家電

f:id:gobrintan:20201119085455j:imagef:id:gobrintan:20201120074345j:image

 

ひとり暮らしの時に購入した

威力が無さすぎるファンヒーターと

小さすぎるテレビ。

 

買い物下手さが際立っております。

 

 

掛け時計

f:id:gobrintan:20201120074427j:image

 

はるか昔に誕生日プレゼントでいただいたものなので、悩みました。

 

カチカチならない時計が欲しくなり処分することに。

 

 

ノートパソコンの箱

f:id:gobrintan:20201120074433j:image

 

高かった物の箱って、

なかなか捨てられないけど

ノートパソコン売る可能性も無いし、必要無いことに気づきました。

 

 

f:id:gobrintan:20201120081614j:image

 

引越しするタイミングで捨てようと思ってた3足。

お疲れ様でした。

 

靴置き

f:id:gobrintan:20201120074448j:image

 

転居先の靴箱で収納は十分なので処分。

ホコリがえぐい。

 

 

 

他にもいろいろたんまり捨てました。

物は少ない方だと思ってましたが、

出てくる出てくるゴミの山…。

 

 

 

引越し準備もっと早くに手をつけてたらよかったと泣きべそです。

がんばるぞ~~~!!!

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村