ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

引っ越しがひと段落し、見えてくる良いところ悪いところ。町田市指定有料ゴミ袋の値段の高さに驚き

やっと…

 

 

やっと徹夜なハード生活から解放されました~~~~!!!

 

金曜日。研修から帰宅し19時~翌朝4時まで荷造りと荷運び。

もちろんめちゃくちゃ音に気を付けました。

朝4時に食べた一蘭のラーメンは美味しかった。

 

土曜日は午前中に新居のガス立ち会いをして、12時~20時過ぎまで、

残った大型家電を運んだり、退去するお家の大掃除。

ドラム式洗濯機を2人で運ぶのはかなりキツくて良い経験になりました~。

階段がべらぼうに怖かった…。

 

日曜日もお昼から夕方ぐらいまで、

大掃除をして、残っていたこまごました荷物運び、ごみ処理をしました。

彼氏が壁紙などの修繕をしてくれたり大助かり。

はたして退去費用がいくらになるのかがドキドキです…

 

 

 

 

そしてびっくりしたのが、

指定有料ゴミ袋の存在…

40Lで10枚640円とな…( ゚Д゚)

高すぎ…。

生ごみとかマメに捨てたいけど、指定有料ゴミ袋高いよ~~~

ゴミ袋買うだけで3,000円越えで悲しくなった。

燃やせるゴミ、プラなど袋が分かれてるのめんどくさい(´;ω;`)くそ

 

f:id:gobrintan:20201123092716j:image

買ったばかりのゴミ袋はどうすれば…。

 

スーパーとか買い物したビニール袋も、ゴミ袋として使えずただのゴミになってしまう。

ずっと住むわけではないので、次は指定有料ゴミ袋がない地域に住みたい。

 

 

引っ越してよかったところも。

 

f:id:gobrintan:20201123092710j:image

 

まず、脱衣所の壁紙がかわいすぎて最高…!!!

キッチンも水回りが黄色だったり、ときめきます。 

タオルの統一感がなくて激ダサなので、統一していきたい。

 

引っ越しでお金がぶっ飛んだので、後々に…。

クレカの引き落としがギリギリです。笑

 

最寄り駅が25分→15分ほどに短縮されたのも嬉しい。

近くにショッピングモールもあるし、ごはんが美味しいところもたくさん。

 

ゴミ処理に関してはどんよりしましたが、

新生活うきうきします。

 

 

 

大規模引っ越しを業者を使わず自分達でして学んだこと

  • 白のクッションフロアの家に住んではいけない

→フローリングより汚れや傷みが目立つ、とれない

  • 引っ越し準備は引っ越しを決めた日から始める

→油断してると、やることがどんどん出てくる。今回は荷運びの際に渋滞もあり、おもわぬタイムロスもした(3連休だったので)

  • メラミンスポンジが大活躍

 

 

残ってるやらなければいけないこと

  • 光熱費のクレカ支払い申し込み
  • 転居・転入届
  • マイナンバーカード受け取り
  • 携帯会社などの住所変更
  • 荷ほどき

 

引っ越しに関してはこんなものかな…。

引っ越しが大変だったので、荷物を増やさないようにしていきたい。

 

 

 

 おしまい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村