ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高に嬉しい誕プレ頂きました。

以前ブログでも書いたモテるおじさん(会社の上司)が誕生日プレゼントを用意してくれていました…!!!!! gobrintan.hatenablog.com ちょうど、ほしいほしいと話していたシルバニア(´;ω;`)小さき命かんわい~~ シルバニアの可愛さほんまにやばい。浄化…

友達の家でたらふく食べて寝て、寝っ屁までこいてきた。

友達が誕生日プレゼントをくれました…! アイシャドウもらったので、さっそく使ってみました。 ほんで、ひっさしぶりに自撮りがしたくなり、自撮り。 もらったプレゼントがこちら。 MACのダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ ギラついたラメ感が最高にか…

ラブライブの件については「いちゃもんつけられるような絵を出して来る方が悪い」そうです。

ラブライブのポスターの件で、「問題がある派」と「問題がない派」の議論がなかなか収束する事が無いまま日々燃え上がっており、私もこれ以上何か書いても不毛なだけなのは分かってるんですが…。 疲れたらこの件の事書くのやめます。 「問題がある派」として…

ラブライブポスター、フェミニズムについて書いてみて思った事。スマニュー砲も直撃

思いのほか、昨日の記事に反応がありびっくりしてます。笑 アクセス元を見たらスマートニュースにも掲載されていました。 はてなブックマークからのアクセスも多かったので、はてブ砲も含まれるかな。 どこにでもいる女がつらつら書いただけのものだし、 Twi…

多様性とフェミニズムを主張する人ほど、異なる他人の趣味・価値観を排除しようとする

いわゆるツイフェミという人達が嫌いなので見ないようにしていたのですが、大好きなラブライブが標的になってしまったので…。 今回目をつけられてしまったこちらのポスター。 アメリカ人の友達に今回の件について話したら同意してくれた‥日本人の反応みてる…

おじさんになってもモテるおじさん

最近会社で教育係としてお世話になっているモテるおじさん。 会って数日でモテるんだろうな~~と感じました。 見た目はいたって普通のおじさんです。小太りです。 お金もそんなにあるわけではないそうです。 モテるおじさんがモテるんだなと感じた要素はと…

毒親育ちはひねくれがち。

毒親育ちでひねくれなかった人を見たことがないくらい、 毒親育ちはひねくれがち。 先日、深イイ話というテレビ番組で「漫才王者 ミルクボーイに密着」というコーナーを見ました。 ミルクボーイにはとくに何の印象もないのですが、 「毎週のように劇場まで足…

プレゼントを喜んでもらえるかどうかは、相手の事を考えた時間に比例する…気がする。

久しぶりに地元の友達と会えることになり、 友達が「2年分の誕生日プレゼント渡すわ」と言ってくれたので 私も気合い入れて準備せねばと。 プレゼントは気持ちの問題っていうのもありますけど、やっぱりあげるなら喜んでもらいたいやないですか。 ほんでセン…

【鼻の黒ずみ】リッツ ホワイト もこもこ白泡マスク試してみた【毛穴対策】

私よりオシャレ意識が高い彼氏が 「リッツの泡出るパックが良いらしいからやってみたい」 と言うので買ってみました~~~! 運良く買えましたが、メルカリで2倍の値段で売られてたりするんですね…。 SNSやYouTubeでバズるとだいたいこうなりますよねぇ。 リッ…

会社にいる時の「元気の秘訣」は甘い飲み物と、トイレ休憩。

今週のお題「元気の秘訣」 久しぶりに今週のお題に乗っかってみます。 元気の秘訣…。 いろいろあるんですけど、 会社にいる時の「元気の秘訣」は甘い飲み物と、トイレ休憩。 私は人間と喋れば喋るほどメンタルポイントが消耗するので、 1人でゆっくりできる…

【片付け苦手アラサー】通勤バッグの中身を整理整頓。目指せミニマム…

バッグの中身がゴチャゴチャしてると、デメリットだらけ…。 よく物をなくす 必要な時に必要な物がすぐ見つからない 中身を把握出来てないので、やたらとバッグが重い よく物をなくすと、お金もムダにかかる。 必要な物が見つからなくてバッグの中身を漁りた…

綺麗な部屋を目指して、少しづつ捨て活。

こんばんは。もうすでに花粉症の症状が出ております、、、 ごぶりんです。 本日の断捨離。 一目ぼれして買ったものの… 中身何入れたかわからないまま放置してたケース。 裏側も最高に可愛い。 しかし… 中を開けてみるとガラクタたち… でっかい安全ピン クリ…

ほんま、タイツよく穴開いてまう。

エンジ色のタイツが好きなのでまとめ買い。 なんかエンジ色のタイツ取り入れるだけでオシャレに見える気がする。 グレーとか茶色とか地味な色の服を選びがちになってきたから、 差し色的なやつです。 最近なんかしらんけどよく穴が開く…。 これはもう圧倒的…

【手取り14万】2020年1月家計簿。社会保険料が辛い…。【今月から前月比も掲載します】

この記事書き始めはかなり1月の家計簿プラスやったんですが、 「浪費家な私がこんなにプラスで終われるなんてホンマか!!!!!!???!」ってなって細かく見返すとかなりの入力漏れが… たぶん、まだあると思われるのでおそらく赤字。 光熱費 ・水道は2…