ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

会社にいる時の「元気の秘訣」は甘い飲み物と、トイレ休憩。

f:id:gobrintan:20200210205245p:plain


今週のお題「元気の秘訣」

 

久しぶりに今週のお題に乗っかってみます。

元気の秘訣…。

いろいろあるんですけど、

 

会社にいる時の「元気の秘訣」は甘い飲み物と、トイレ休憩。

私は人間と喋れば喋るほどメンタルポイントが消耗するので、

1人でゆっくりできる個室トイレは最高です。

 

トイレがひとつしかない会社だと出すもの出すだけになりますが…。

もちろん、混雑してるトイレで長居はしません。

 

トイレで誰にも邪魔されず、何も考えずぼーーーーーっとするのが癒しの時間です。

スマホいじってもよし。かるく仮眠をとるのもよし。

密閉された自分だけの空間。さいこう。

元気の源=ゆっくりできるトイレといっても過言ではない。大好き。

 

 

思い返せば、子供の頃からトイレは大好きでした。

毒母がかまってちゃんなので、安心して一人になれる場所がトイレぐらいしか…。

自分の部屋にいると

毒母が「あんたはそんなにお母さんと一緒にいたくないのか!!!?!」

怒ってきたりするので、何のための自分の部屋だったのか。

 

 「元気の秘訣」の話の記事なのにネガティブな方へひっぱられそうになったので軌道修正します。笑

 

 

根暗な一面ばかり書いてますが、

素の自分が出せる友達や彼氏と過ごすのはめちゃくちゃ楽しいです。

 

同棲してもうすぐ2年、付き合って3年と半年(たぶん)ぐらいになりますが、

毎日毎日、彼氏から元気をもらってます。

彼氏「もう一回、同じ人生なぞってもいいぐらい人生楽しい」

言い切れるのがスゴイ。

 

私はなかなかその域までいけそうにないですが、

少しづつ、少しづつ彼氏の良い影響を受けている気がします。

 

なにより、笑っている時間が増えました。

一緒に住んでても、はやく会いたいな~と毎日思います。

結局お惚気記事でした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村