ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【お仕事】時差出勤になり、時間に余裕が出来ました。

お題「#おうち時間

 

しばらくは密なオフィスで仕事をして、毎日電車通勤をしていたのですが

お偉いさんの指示により「この人口密度で仕事はマズイ」と早番・遅番に分かれての勤務になりました。

 

私は遅番を希望しました!

 

何故なら、遅番なら残業が無いから。

みなし残業40時間なので絶対に絶対に残業したくないマンです。

 

リモートワークは残念ながらできないお仕事ですが、

遅番になって13時に家を出て23時半ごろに帰宅する出勤スタイルなので

電車もガラガラ。コロナの影響がもし無かったとしても、この時間なら朝の通勤ラッシュよりはるかにストレス無く通勤できるだろうなぁ。

 

コロナが落ち着いても、遅番スタイルで仕事がしたい。

残業・地獄の通勤ラッシュを免れるのはだいぶストレスフリー。

 

 

私の今の仕事は他社の人と連携して仕事をするスタイルで、他社さんの処理が終わらないと自分たちのチームが何時間も待ちぼうけ、、、という事がたびたびあります。

 

なので早番・遅番で分かれて仕事をする方が待ちぼうけになる人数も減り、効率的。

 

今までは7時前に家を出て、定時であれば19時過ぎに帰宅する生活だったので

朝は家事する時間がそんなにないし、帰宅してからは仕事で疲れてなにもヤル気がでない。

残業があれば遅くて23時帰宅の日もあったり。

 

 

遅番の13時に家を出るスタイルは、通勤の便だけでなく、

午前中にゆとりをもって家事が出来る最高さがもう、たまらなく嬉しい。

 

洗濯も出来るし、掃除もできる。

なので最近は手放し記事ばかり書いていました。

 

いらない物が減り、部屋が少しづつスッキリしていくのが楽しくて楽しくて。

 

相変わらずスマホを見ながらダラダラする事も多いですが、遅番になってからは少しマシになりました。

 

引き続き、不要不急の外出を控えて健康に気を付けていきます。

頑張って乗り切りましょう~~(^o^)

 

f:id:gobrintan:20200426125647j:imagef:id:gobrintan:20200426125653j:image

近所の久世福商店が全品(酒以外)20%オフセールをしていました。

久世福大好きやから嬉しい。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★テレビ放映されました★【久世福商店】食べる、すき焼き 130g
価格:626円(税込、送料別) (2020/4/26時点)

楽天で購入

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村