ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【読書:美容】メイクがなんとなく変なので/吉川 景都, BAパンダ

f:id:gobrintan:20230526210353j:image

 

私は高校生の時からメイクを始めて、アラサーの今まで適当なメイクをしてきたので、あらためてメイクの本を買ってみました。

 

漫画部分がほとんどなので、読みやすかったです!

あらためて、メイクってめんど…大変だなと思いました。

 

「ファンデも顔の中で同じ量付けないようにするといい」とか、

「目元はコンシーラーにする」とか…

いろんなアイテム使うのがめんどくて、コンシーラーは使ってこなかったのですが買ってみようかなぁ。

 

前に、柏木由紀ちゃんのメイク動画で、いろんな下地やコントロールカラーをパーツごとに変えて使ってるのを見て尊敬しました。

 

「基本的に毎日使うツールは一週間に一度洗った方がいい」というのも…なかなか…めんど…いや、大変です。

 

普段からきちんとメイクしたり、情報収集されてる方だと本書は物足りないかもですが、メイク初心者の方や「なんかうまくいかないな」ってお悩みがある方にはオススメの一冊でした。