ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

悩める人たちにオススメしたい「おっさんレンタル」

 

ossanrental.thebase.in

 

おっさんレンタルとは…。

一時間1000円でいろんなサービスをしてくれるおっさんをレンタルすることができます。

 

レンタルしたおっさんの活動エリアなどによっては+で交通費や飲食代がかかりますが、それでも安い!

 

おっさんによって得意分野がいろいろあるようで、

さまざまな相談事をきいてくれたり、ギターを教えてくれたり模擬面接官をしてくれるなど多岐にわたります。

荷物持ちやパシリなどもOKだそうです。

 

HPに書いてあった「NGなレンタル」以外はだいたい対応してもらえるっぽいです。

☆NGなレンタル
お触り、Hな依頼。
お客様が営利目的な依頼。

 

 

私は悩み相談で2回おっさんレンタルを利用させていただきましたが、大満足でした。

 

1回目は、仕事などで悩み悩んだときに。

お寿司屋さんで酒を飲みながら3時間ほどお話。

人にはあまり言えない悩みでも、知らないおっさんだから話しやすい。

レンタル料金を支払っているのもあり、変に気を遣わずお話が出来てスッキリできました。

 

コミュ障で悩んでいることを伝えたら、

・読書会

・日本に来ている外国人の方と日本語でお話しするボランティア

がおすすめだよ~と教えて頂きました。

ボランティアはめちゃくちゃ興味がわいたので、挑戦したい!

今までしたことが無いので、はじめの一歩は勇気がいりますね…。

 

 

2回目はzoomで1時間だけ、IT業界で働いているおっさんに仕事について相談させていただきました。

 

自分では気づいていない部分を褒めてくださったり、具体的にこういうのはどうか?と丁寧にアドバイスいただけました。

 

 

 

 

一般的なカウンセリングって、そこそこいいお値段がするので、

あらためておっさんレンタルはめちゃくちゃお得だなーと思います。

本業がカウンセラーおっさんも一時間1000円でお話聞いてくれたり。

 

誰にも相談できない悩みを抱えている方、

愚痴を言いたい方は是非。