ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーOLの「買って良かった2020」インテリア家具でお家時間を充実

お題「#買って良かった2020」 もう今年も残りわずか。あと6日間働けば、年末年始休み…!!! 最高です。働きたくないでござる。 今年は引っ越しをしてから、怒涛の勢いでソファや昇降式テーブルなど 生活が豊かになるものを購入しました。 12月にどっさり…

婚活女性が定義する「普通の男性」が面白い。「星野源で十分」という認識に驚き

「グっとラック!」で放送された婚活女性が定義する”普通の男性”について。 12/9放送のネタなので今更ですが。 「普通の男性」どころか、 高スペックやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ダルトンのパスポートケースで鞄の中を整理

同じぐらいのサイズの、無印のデニム生地ポーチを使ってました 左のやつです。 いろいろ こまごまと ぶち込みすぎて、 目的のものを探すのが億劫に。 リップや絆創膏などの小さい物がすぐに見つかるポーチに変えたい!と思ってた時に 見つけたのがダルトンの…

いま、人生で一番部屋が片付いています。

成人するまで住んでいた実家は酷い汚部屋でした。 私と姉の2人姉妹の部屋は足の踏み場がないほど。 いま思い返すと、無駄な物を持ちすぎていました。 物に囲まれて充実感を得たかったのか…。 1人暮らしをするようになってからも、 なかなか綺麗な部屋を保て…

ミニマリスト感あるダルトンの財布に買い替え。ポイントカード類もどっさり整理しました!

今週のお題「自分にご褒美」 紙袋可愛すぎる~~~!!! ヴィンテージなインテリア雑貨が 魅力的なメーカーのダルトン。 最近のお気に入りメーカー。 恥ずかしながら、彼氏の影響を受けまくりです。 今回購入したダルトンのお財布 ケースも可愛い…。しばらくは…

「いつでも相談にのるよ」という甘い言葉に頼ってはいけない

いつでも相談話を聞いてくれる人って、 自制を保たないと毒にもなる事に気づいた。 聞いてくれるからといって、 ついつい愚痴を言ってしまっている自分になっていた。 その人は社内のいろんな情報を聞かせてくれる分、 私が愚痴ってることや、私が話した情報…