ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

ミニマリスト感あるダルトンの財布に買い替え。ポイントカード類もどっさり整理しました!

今週のお題「自分にご褒美」

 

f:id:gobrintan:20201205205628j:image

 

紙袋可愛すぎる~~~!!!

 

ヴィンテージなインテリア雑貨が

魅力的なメーカーのダルトン。

 

最近のお気に入りメーカー。

恥ずかしながら、彼氏の影響を受けまくりです。

 

 

今回購入したダルトンのお財布


f:id:gobrintan:20201205205623j:image

ケースも可愛い…。しばらくは捨てられないやつ。 

 

お値段税込み8,800円でした。

最近出費が多く、現場が2か月決まらないSESだったので

2回払いで購入。

 

サイズ感や機能性はドツボでしたが、

好みの色がなくて悩みました。

 


f:id:gobrintan:20201205205643j:image

じゃん。

 

ちょっとダンディズムあふれる感じ。

もう少しかわいらしい色みがあれば…!

キャメルとか。

 


f:id:gobrintan:20201205205638j:image

 

上が今まで使ってたケイトスペードのお財布。

メルカリで中古品を買ったからか、あまり愛着がわかず。

買い替えたい気持ちがふつふつと積み重なっていきました。

 


f:id:gobrintan:20201205205647j:image

 

ケイトスペードのお財布、

ダルトンのお財布

 

比べるとだいぶ厚みがスッキリ。

半分以下になります。

 


f:id:gobrintan:20201205205652j:image

 

さっそく中身をお引越し~~~


f:id:gobrintan:20201205205618j:image

 

中身を入れても、無理なくスッキリまとまりました。

ポイントカード類をだいぶ整理したので、十分な収納力。

 


f:id:gobrintan:20201205205634j:image

ケイトスペードのお財布はメルカリへ…

売れるといいな。

 

 

 

今回整理した財布の中身たち

f:id:gobrintan:20201205205731j:image

 

ポイントカード多いなぁ…


f:id:gobrintan:20201205205737j:image

 

有効期限が切れたものや、

転居前近くのコメダでしか使えないクーポンは処分。

 

f:id:gobrintan:20201205220425j:image

 

全然行かないお店のカードは処分。

 

 

東急ハンズやポンタカード等はアプリに切り替えました。

めんどくさくて、まだアプリ入れただけの段階なので、近いうちに登録作業をします。

 

今までほんまにポイントカードを持ちすぎてました。

持ち歩きまくってたわりには、なかなか溜まらないポイント。

 

 

 

 今の財布の中身は

  • 現金
  • 免許証
  • 保険証
  • クレジットカード2枚(JCBとVISAで使い分け)
  • よく行くドラッグストアのクーポンレシート1枚
  • 快活クラブのスタンプカード
  • nanaco
  • 図書カード

 

以上。

 

財布がかなり小さくなったことで、

小さすぎてあんまり使い道がなかったバッグも使いやすくなる…!

 

身軽になっていくことが気持ち良い。

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村