ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

いま、人生で一番部屋が片付いています。

成人するまで住んでいた実家は酷い汚部屋でした。

私と姉の2人姉妹の部屋は足の踏み場がないほど。

 

いま思い返すと、無駄な物を持ちすぎていました。

物に囲まれて充実感を得たかったのか…。

 

1人暮らしをするようになってからも、

なかなか綺麗な部屋を保てず

いつの間にかゴチャゴチャしていました。

来客がある時だけ片づけたり。

(たまに方づけてくれる友達も…)

 

 

 

同棲するようになって、住んでいた前のマンションでは

とりあえずこれでいいか。という物で揃えた物に囲まれていたからか、

整える気分にならず、基本とっ散らかってしまってました。

 

ミニマリストになりたいと思ってからは物を減らすように心がけ

少しづつ、少しづつ整うように。

 

 

転居してから2週間の自室。

f:id:gobrintan:20201206181627j:image

 

今までの汚部屋人生を思い返すと、

こんなに床が見えている私の部屋は奇跡。

 

 クローゼットの中はまだ散らかってますが。

 

逆サイドは…。

 

f:id:gobrintan:20201206192315j:image

 

コンセントまわりがどうしてもぐっちゃぐちゃになってしまう。

クローゼットの中でハリネズミを飼育していて、ヒーターが必須なので

コンセントタップを使わないと電源が届かないのです。

 

おしゃれな木製のコンセントタップでも買おうかなぁ。

 

 

引越したばかりの時はこの有様でした。

f:id:gobrintan:20201206181643j:image

 

こんな状態から片付けて偉い!!!!

荷造りの段取りが甘かったので、ギリギリになってダンボールに詰め込みまくったため、こんな事に…。

 

出来るだけダンボールはすぐ捨てたくて、

中身をひっくり返してはダンボールを捨て。

中身をぶちまけてはダンボールを捨て。

 

 

クローゼットに収納していくうちに、

ハンカチ、ヒートテック、靴下の数の多さにもびっくりしました。

しばらくは買わなくていいな…。

 

あまり使ってないハンカチはふきんにして使い捨てまくってます。

 

どんどん部屋が整っていくことが楽しい。

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村