ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

献血ポスターでセクハラと訴える人が平気でオタク差別するから悲しい。

宇崎ちゃんの献血ポスターについては、さんざんいろんな人がまとめてるけど、悲しくなったのであらためて書きたくなった。 一人の女性として言いたい。 ごちゃごちゃ言ってないで献血行ける人が行ったら良い。 そもそも、普通のポスターだけじゃ血が足りてな…

「フィンランドでは5歳から性教育をしている」というニュースに大事な事いっぱい書かれてる

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191029-00068061-gendaibiz-life&p=1 「性教育」は性行為そのものではない フィンランドのカリキュラムでは、「悲しいときはどんな感じ? 怒ってるときは? 楽しいときは? 誰かを好きと思ったときは?」といった…

どんどこメルカリ出品してたら、後悔する事になりそう

再来年のお家の契約更新前に、お引越しする予定になったので(更新料も家賃も高すぎ) じわじわ物を減らすために本を出品しまくってたら、 絶版になっているものがあった( ;꒳​; )....... ちなみになかなかハードめなBL本です。 引越し後に余裕が出来たらKin…

【メルカリで手放し】お気に入りだった服と、食べないお土産

24歳~27歳ぐらいまでヘビロテしまくっていたEATMEという益若つばさちゃんブランドのタイトなワンピース。ぼやけてる画像しかひろえなかった)^o^( 体のラインがきれいに出て可愛いので、悩み悩んで出品しました。 レース部分も最高にかわいいよ… もう体形が…

遠距離恋愛中に聴いて号泣した曲。つるうちはな「一緒にいようよ」

ももこさんが男性から送られてきた曲のことを書いていたので、 私も彼氏から送られてきた曲を思い出しました。 www.konkatsu50.info 私が遠距離恋愛中に彼氏から送られてきて号泣した曲がこちら。 つるうちはなさんの「一緒にいようよ」 歌詞がとにかく良い…

3,000円のパンケーキ食べて何が悪い。

菅官房長官が行きつけのお店で食べるのが3,000円越えのパンケーキという事に、文句言ってる人たちがめちゃくちゃ気持ち悪い。 赤坂見附の紹介番組を見た。そこのパンケーキの店が菅官房長官の行きつけなんだそうだ。いつも食すのが「3000円超えのパンケーキ…

社員旅行や社内イベントって何割くらいの人が喜んでるの??

会社で求人についての意見を募っていたので、 自分の意見+身近な友人3人の意見をまとめて提出してみました。 “求人を見て働きたくないと思った会社”という項目で「社員旅行がある」と書いてたのを見た社長が 「社員旅行って喜ばれるものだと思ってた、希望…

下北沢にあるネガティブカフェに行ってきました

Twitterでバズってたこのツイートが気になったので、行ってきました。 今日はやっぱりお客様0でした。。最近もお客様少ないし。「このお店はきっと誰かの為になるはずだ!」と信念で始めたお店だけど、やっぱり需要がないんだろう。周りのポジティブ全開な店…

スタンディング勉強法。人間の体は座ると休むように作られているんだって。

未経験でIT業界へ転職して、ITにまつわる基礎知識やJavaScriptを勉強しているんですが、 まーーーーー集中力が続かない。昔から勉強嫌いやったし、今もそう。 あまりにも勉強に集中ができないので、集中するにはどうしたらいいのか調べてたところ立って勉強…

営業さんってすごい。

転職先の女性営業さんのコミュ力がめちゃくちゃ高くて、毎日すっげ~~!と思ってます。語彙力無い。 基本、人と喋るの苦手マンな私なので 会話が続いたら この人すごい…ってなります。 コミュ力高い人って頭の回転めちゃくちゃ早いですよね。 私の場合、無…

痴漢がどれだけの苦痛か、 痴漢オジサンにはわからないと思うので、 痴漢オジサンもオジサンに痴漢されてほしい。

痴漢に怒り狂ってる日記です)^o^( 今年に入ってから2回目の痴漢。 しかも同じ路線。 変態うんこ(罵倒する語彙力もない)が集まる路線か??? 1回目は今年の1月。 その時は電車通勤じゃなくて、たまたまCDを朝から買いに電車にのったら被害にあってしま…

【メルカリで本5冊手放し】Daigoさんの「自分を操る超集中力」購入

最近あんまり捨て活出来てなかったので、 じわじわ物を減らしていっております。 特に本が増えすぎてるから、どんどこメルカリ出品。 メルカリの売上はそのままコンビニでID(キャッシュレス決済)として使えるので便利。 漫画の新刊は読んですぐに出品。定価…

小池都知事って満員電車をゼロへって公約掲げてたのね。

都内の満員電車が苦痛でいろいろ調べたりTwitter検索してたらたどり着きました笑 都知事の任期も残りおよそ1年弱となりましたが、小池都知事は何か公約を実現したのでしょうか。公約実現ゼロも現実的になってきた感じがします。 pic.twitter.com/nf2lOw45NI …

【メルカリで本4冊手放し】部屋が散らかってきた…。

写真にうつってない所も、とっちらかってます。 転職してから、参考書を集めたがる癖にかられて、買っては机の上に放置したり。 服を脱ぎ散らかしたり。 昔から服の片付けが苦手で苦手で… 取り込んだ洗濯物はたたみたくなくて、山盛りに。そこからあさって服…

【読書:漫画】生理ちゃん/小山健【映画化2019年11月8日公開】

生理ちゃんはほんと面白くてタメになる。 彼氏も笑ってたので男性も読みやすいかと思います。 「大変なのを生理のせいにできないから大変なんです」 悩める女性たちの元にも、ツキイチで生理ちゃんはやってくる。 イタイ、ツライ、メンドクサイを吹き飛ばす…

ライブチケット忘れた場合、一旦ダメ元でスタッフさんに相談してみよう……!

10/14は川崎クラブチッタで オメでたい頭でなにより、 打首獄門同好会 というバンドの対バンライブでしたーーーーーー!!!! 早めに会場近くに到着し、友達とキャッキャウフフしながら串カツを食べ酒をあおり ライブまでの時間まだかまだかとワクワクして…

台東区のホームレス受け入れ拒否問題。

台東区がホームレスの避難所受け入れを拒否って言うのを見て、そのリプ欄で人殺し!とか言うてる奴らに問いたい…そんなに言うならあなたの家に入れてあげれば?って思う。ワシは偽善が嫌いだから、普段は蔑んだ目で見てる癖に言う時だけ人権ガーとか言う人は…

不貞。

みなさま台風の被害は大丈夫でしたでしょうか? 私が住んでる地区は特に被害はありませんでした。 今回はなんとなく不倫や浮気のお話です。 もし不倫や浮気をされてるとしたら知りたいですか? それとも知らないままでいたいですか? 不倫・浮気をしている人…

無計画に派遣社員やフリーターでいると、人生が積みます。

特にコミュ障、やりたいことがあるわけでもない方、貯金出来ないタイプ、後ろ盾がない(実家頼れない)方はほんまに…。 私のスペックをあらためてご紹介。 アラサー高卒、ド級のコミュ障 正社員歴は事務職3年のみ 残りはフリーター 【持ってる資格】 秘書検…

【神戸市立東須磨小学校】いじめ対策担当の先生が教師いじめ……

小学校教員4人で同僚いじめ 目にカレー、性的LINEhttps://t.co/ctwCUkKi50神戸市立東須磨小の男性教諭が、先輩教諭4人に羽交い締めにされて目にカレーをこすりつけられるなどの嫌がらせを受けたと訴え。女性教員に性的メッセージを送るよう強要されたり、…

アラサー懐かしの思い出ゲーム4作品。知ってる方いたらびっくり&うれしい。

Twitterで「#フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け」というタグがまわってきたので、便乗してみたら、見事に誰からもRTされなかった。 (本垢、サブ垢ともに) 青春のすべてをゲームに捧げた女なのでわりといろんなゲ…

宮下草薙の草薙くんはコミュ障の星だと思ってます。

宮下草薙は太田プロ所属のお笑いコンビです。 生まれた時からコミュ障な私がめちゃくちゃ親近感がわいてしかたないのが、左側の草薙くん。年齢も近い。 10/1ロンドンハーツという番組で、「もしもこんな2人を飲ませたら…」という企画がありました。 草薙…

真っ直ぐな彼氏の凄さとクソメンヘラ女のめんどくささ。

ひたすら私がめんどくさーい女ですよって記事( ◜௰◝ ) 事の発端はテレビで結婚式をしてる幸せそうなカップルが出てきて、メンヘラスイッチが入ってしまった。 意識しないようにしてても、自分の中に妬み嫉みの汚い部分が出てきてしまう時が… 他人に嫉妬しても…

世の夫婦関係ギスギスしてるね。

Twitterで「旦那」と検索すると、付随して 「●ね」「イライラ」「喧嘩」とでてくる…ひぇ… 同じように「奥さん」「嫁」「妻」で検索しても、 ひどいワードはひとつもでてこない。 Yahoo検索やとどうやろか?と検索してみたところ、 わーなかなか闇を感じる。 …

転職したので、ちまちまオフィスカジュアルなお洋服を取り入れております。

今までずっと私服通勤OKの職場で働いてきたので、好き放題な恰好で出勤していました。 とりあえず服さえ着ていればOKみたいな。 なのでいわゆる「OLさん」な服がない。 都内に働きに出ているので、オシャレOLさんがわんさかいて あらためて自分のダサさ…

マッチョバーに行った時の話。

先日、会社の先輩と筋肉食堂へランチに行きました(社長のおごり…最高…) まず席について、水とサービスのプロテインが運ばれてきます。 メニューも蒸し鶏がメインのものやサーモンなど高くても400キロカロリーぐらいのヘルシーなもののみ。 やけどめちゃ…

後ろからチャリに乗ったおじいさんにぶつかられてバカヤローと言われた女です。

犯罪にならないならば殴ってしまいたかった( ;꒳​; ) ちなみに歩道です。 やられたらやり返してもいい法律できないかしら?( ◜௰◝ )うふふ 同じように後ろからチャリでぶつけてやりたい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ もちろんビビりな私は無視を決め込み、悔しさで泣いたよ( …

未経験転職したてでほんと何かとつらい。おっパブ行ってみたい。

自分で決めた道なのは重々承知の助です! 弱音吐き出して、またこれからも頑張りたいです( ;∀;)おえぇ まず電車通勤がつらいよぉおおお 前職と比べて家を出る時間が約2時間早まり、帰る時間は若干遅くなりました。 ただでさえ都心部の電車混むのに、昨日は…

節約といえば豆苗。

通帳残高が悲しいことになってるので、 たまには節約料理を……。 転職したもんで、11月分のお給料から更に今までより額面下がりますしね_( :0 」 )_ 豆苗のお味がわりと草っぽいので 豚バラ肉を巻き巻き 焼くだけ完了! 塩コショウだけでも美味しいし、 甘辛…

2019年9月家計簿

余裕ぶっこいて赤字(´;ω;`)ウッ… なんで給料以上につかってまうんや…愚か… とりあえず言い訳から入りま~す。 今月はノートパソコンを購入したので痛い出費。でも必要やから致し方ない…2回払いにしたから、来月も家計簿圧迫するぞ~~参考書代もなかなかの痛…