ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

アラサー懐かしの思い出ゲーム4作品。知ってる方いたらびっくり&うれしい。

Twitter「#フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け」というタグがまわってきたので、便乗してみたら、見事に誰からもRTされなかった。

本垢、サブ垢ともに)

青春のすべてをゲームに捧げた女なのでわりといろんなゲームをやってきました。

チョイスした誰もやってなさそうな4作品達がこちら↓

 

①デジタルデビルサーガ/PS2/アトラス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】PS2 デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー
価格:598円(税込、送料別) (2019/10/9時点)

楽天で購入

 

中学生のころに近所のゲームショップで1,000円以下で売ってたから買ったゲーム。

まだ実家に攻略本が残ってるかも。難易度高くて難しかったような思い出

金子一馬氏の描くキャラクターや世界観が好きだったのでなかなか楽しめました(ペルソナ1と2も好き)

アトラス作品はペルソナ3以降好きな方は見かけるけど、1&2好きな人ほんまになかなかいない…お祭りゲーでもハブられてるのめちゃくちゃ切ない。

 

魔導物語セガサターンコンパイル

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 魔導物語 /セガサターン 【中古】afb
価格:5880円(税込、送料別) (2019/10/9時点)

楽天で購入

 

これめちゃくちゃ好きだった~~~!!!!!

小学生の時に初めてプレイして何週もしまくったRPG。おなじみ「ぷよぷよ」のキャラ達を操作して冒険します。毎回仲間をドラコにするかウィッチを選ぶか悩んだな~~好きなキャラはインキュバスとサタンです。2次元の長髪お耽美イケメン大好き。

当時まだ小学生だったので、武器や防具を買っても装備するという事を知らず、毎回初期装備のまま全クリしてたなぁ…手に入れたらもう強くなってると勘違いしてました。

そんな思い出のゲームはバイト先の先輩に借りパクされました。わりと返してほしい。

PSのわくぷよダンジョンも大好き。まだ持ってるけど、傷だらけなのでバグっちゃう…

 

ヴァルキリープロファイル咎を背負う者/DS/スクエニトライエース

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】NDS ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
価格:200円(税込、送料別) (2019/10/9時点)

楽天で購入

 

北欧神話をモチーフにした人気RPGヴァルキリープロファイル』シリーズのDS版(1は有料スマホアプリもあるのでぜひ)

今作は女神が主人公ではなく、ヴァルキリーに復讐を目論む人間・ウィルフレドが主人公です。

なんと仲間を生贄にして力を得て物語が進んでいくという…タイトル通りですね。

なかなかの重厚なストーリーで面白かったです。

あとダリウスがとっても可愛い。アーネストと絶対付き合っている(腐女子脳)

トライエース作品ほんと大好き…。

 

④バトル封神/ゲームキューブコーエー


 

これはとりあえず誰もプレイしてなさそうということでチョイス。

コーエー無双シリーズアンジェリーク金色のコルダあたりが有名ですかね。

バトル封神はバリバリ魔法使えるバージョンの無双みたいな感じでした。さすがコーエー、爽快感抜群で面白かった。

ストーリーは全く覚えてない。

 

ゲームキューブはコントロラーすぐバグるけど、見た目も可愛くて好きだったなぁ…

わりと楽しめたゲームが多いハードです。

ルーン、ゼル伝風のタクトTOSカービィのエアライドスマブラなどなど。

 

また昔みたいにゲームに熱中したいのですが、PS3以降、全く据え置きのゲームをやらなくなってしまいました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村