ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

宮下草薙の草薙くんはコミュ障の星だと思ってます。

宮下草薙は太田プロ所属のお笑いコンビです。

f:id:gobrintan:20191008205145j:image

生まれた時からコミュ障な私がめちゃくちゃ親近感がわいてしかたないのが、左側の草薙くん。年齢も近い。

 

10/1ロンドンハーツという番組で、「もしもこんな2人を飲ませたら…」という企画がありました。

草薙くんのお相手はモデルの藤田ニコルちゃん。

 

 チェリー ボーイさんで、女の子の友達がおらず、彼女ができたこと無い草薙くんに、

「会話の練習しようよ!」と優しく気づかってくれるにこるん。

コミュ障草薙君とコミュ力の塊にこるん。

テレビの前もコミュ障な私とコミュ力の塊の彼氏。

f:id:gobrintan:20191008204927j:image

草薙君「えー…っと…じゃあ出身は?」

にこるん「生まれはニュージーランドで、3歳の時に日本に来て、埼玉に住んでた

草薙君「あ…そうなんだ…」

にこるん「(会話)終わったじゃん!」

 

(こまかいところは違うところがあるかもしれないです…だいたいこんな感じの会話でした)

 

そこで彼氏が

「人と違う特徴あったのに何で会話終わるんや??」

「へったくそやな~~」

「ニュージーランドにいたこと覚えてる?とかニュージーランド帰ったりする?とかいくらでも広げれるやん」

 

やめて…同志をそんなに責めないで…!

(かなり草薙君に仲間意識をもってるコミュ障アラサー)

 

ほんとにね、長年コミュ障だとそんな会話スムーズにできないのよ…

返しがぱっと思いつかないこともあれば、

「これは言って大丈夫なんか…?聞いても失礼じゃないのか…?」

とかうだうだ考えてたらそこで会話終了ですよ。

 

 

そこで別室待機の相方、宮下さんに泣きつく草薙君。 

f:id:gobrintan:20191008204933j:image
f:id:gobrintan:20191008204937j:image
f:id:gobrintan:20191008204930j:image
f:id:gobrintan:20191008204924j:image

仲がいいお笑い芸人さんっていいよね…。

めちゃくちゃ自然に抱き着くやん。大型犬みたい。

この相方の宮下さんもめちゃくちゃ良い方なんだなぁとこの番組で感じました。

 

草薙君「好きなタイプ聞いたときに俺とかどう?って聞いてもいいかな?」

宮下さん「好きなんやろ?お前が本気でそうならね。」

何度もアドバイス求めに来る草薙君に的確に優しくアドバイス…

 

なていうか、

にこるんが誰にでも分け隔てなく優しい学校のマドンナで、

草薙くんはそんなマドンナからの優しさに勘違いして恋してしまったスクールカースト最下位のイケてない主人公で

宮下さんが草薙君の優しい親友ポジションだと妄想すると甘酸っぱくてときめきますね。
f:id:gobrintan:20191008204940j:image

だそうです。辛辣。

 

にこるんのコミュ力を少しわけてくれ~~~~!!!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村