ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングモールが営業再開、お買い物楽しすぎる。

朝イチでショッピングモールへ行き、比較的混雑していないお店へ。 無印とかGUとか、散髪屋さんは行列すごかった…。 最近はきれいめな服にときめきます。 仕事用のやつです。 派手すぎなければOKな職場なので、このお洋服はセーフ。のはず。 このお洋服…

2020年5月、Kindleで本を購入して得した金額

基本的に本屋さんでセールってほぼないけど、 電子書籍ではセールがあったり、定価よりお得に本が買えます。 紙の本も、魅力的で大好きなんですけどね。 目的もなく本屋さんぶらつくのも好き。 店員さんの、本ヘの愛があふれている売り場を見るのも大好き。 …

2020年5月の使い切りコスメ

今月はもう使い切れそうなコスメが無いので、今日でしめます。 コスメをしっかり最後まで使い切れるとめちゃくちゃスッキリした気持ち。 使い切った後、新しいコスメを開封する瞬間も気持ちよい。 ①箸方化粧品の化粧落し ②箸型化粧品の美容クリーム ③LUS…

【ダイエット】自分のお腹と向き合うことにしました。

お題「#おうち時間」 長らく見ないふりをしていたぽっこりお腹… 食後はもっと出てます。 妊娠か??と言われるほど、、、 ここで、言いたくなかったあのセリフを… 「昔は痩せてたんやけどな~~~」 はじめてのやせ筋トレ [ とがわ 愛 ]価格:1320円(税込、送料…

【手放し】靴を2足買って1足捨てて、2足修繕

ボロボロなサンダルしか持ってないので、 サンダルを求めてABCマートへ行きました。 しかし購入したのは… 2足のパンプス。 パンプス2足で4,000円セールやってたので、 ついつい目的のサンダルじゃなくてパンプスを購入してしまった。 かわいいかったしサイズ…

朝からクレーマーおばさんを見かけて嫌な気持ち。

朝の忙しいだろう時間帯に、駅員さんに大声で怒鳴るおばさんが… 通り過ぎただけなので、一言くらいしか聞こえませんでしたが。 「マスクずらしたでしょおおおぉさっきぃいいあんた!!!!」 とキンキンに怒鳴るおばさん。 恥ずかしくないんか。 仕事にならな…

【手放し】衣類をざっくり整理

シルエットと着心地が気にいってて、 4・5年はヘビロテした黒ニットちゃん でももう、毛玉やほつれがすごくて… 穴も空いとるし。 最後に着て、 床掃除に使って捨てました。 一向に使う気配がないベルトも捨てた。 何年前のやろうか…。 「ちゃんとしなきゃ!」…

【ネイルズインク】フレッシュリージュースドネイルポリッシュが可愛すぎる。

うわぁぁぁぁぁぁぁ なんじゃこりゃかんわいいいいいいいいぃ 可愛すぎる2色セット。 でもネイルに3,550円は…高いなぁ。 悩ましいけど、飽きたらメルカリ出せばいいし買っちゃいます! ペディキュアはそんなにじっくり見られることも無いので、雑に塗ります…

なんやかんやで楽しいお家時間。

初めてピザを焼いてみたり。 Oisixで買った冷凍ピザ生地を こねて、形を整えて1時間ほど発酵させて、 具材を乗っけて焼く。 想像してたより、サランラップにべっちょりくっついちゃうので難しかった。 めちゃくちゃモチモチで美味しかった~~~!!! 2つとも…

【手放し】電子書籍タブレット・Kindle Paperwhite32GBをお迎えして、本をどんどんフリマサイトへ。

憎き転売屋のせいで任天堂switchが買えず友達と怒り心頭な毎日を送っていたので、 Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー 買っちゃいましたー!!!!! GW休みはもうkindleで 電子書籍を漁りまくってはフリマアプリで本を売…

【手放し】靴を一足減らして二足仲間が増えました。

前回の靴の整理で、状態の悪い靴だらけで切なくなったので… gobrintan.hatenablog.com じゃーーーーーーーーん。 べらぼうに可愛い、またもやあしながおじさんの靴を2足購入しました! 楽天とヤフーショップを何時間もめぐり、厳選して選んだこの二足…。 通…

【手取り年収204万】2020年4月家計簿。

なんとかプラスで終われた… けど反省点いっぱいです。 今までのマイナス分や貯金ゼロな点を考えると、もっと抑えなきゃ。 3月から現場に出るようになったので、手取り14万ではなくなったものの… いうて、みなし残業40時間・ボーナスなし・退職金なしの手取…