ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【手取り年収204万】2020年4月家計簿。

f:id:gobrintan:20200501010910p:image

なんとかプラスで終われた…

けど反省点いっぱいです。

今までのマイナス分や貯金ゼロな点を考えると、もっと抑えなきゃ。

 

3月から現場に出るようになったので、手取り14万ではなくなったものの…

 

いうて、みなし残業40時間・ボーナスなし・退職金なしの手取り約18万(交通費支給を引いて、だいたい)

 

2020年の年収はこのままいくと、約204万になりそうです。泣いちゃう。

 

 

年収200万円以下がワーキングプアだそうですが、

結局私は転職してもほぼワーキングプアです。

ありゃま。

 

実力が無い自分が悪いんですけどね

(゚∀゚)

 

 

ひとまず4月分の使ったお金と前月費こまかく見ていきます。

 

4 月は以下の不要なものを解約しました。

・さくらインターネット 524円

・au携帯 1台解約

もっとはやく解約しておくべきだったものたち。

めんどくさがりはほんま良くない。

 

あとは遠征時によく使うWILLERバスのプレミアム会員も解約。年会費1,100円でした。

一年に往復2回するならお得になるんですが、コロナの影響でライブやフェスに全然行けないので…。

 

 

光熱費

・水道 3,124円(2か月に1回支払い)

・電気 4,658円(前月比-294円

・ガス 6,593円(前月比+1,016円

 

光熱費は毎月そんなに大きな動きはない様子。

ガス代金がなんか上がってるけど…。

コスメ・美容費

10,314円前月比+3,601円

 

4月は使いすぎたので、5月はあんまり買わないようにします。

引っ越しも予定しているので、ストックを使い切っていく。

 

<<内訳>>

  • 日本酒風呂に使うための清酒 1,000円
  • クナイプ 入浴剤アソート 900円
  • メルカリでエクセルのマニキュア(キャロットラペ) 885円
  • メルカリでLUSHのボディソープとボディコンデショナーのセット(ローズジャムとロウィーナ・バード) 1,200円
  • ラクマでフローフシのマスカラ 1,146円(先月購入したレアナニのマスカラが使いづらかったので購入)
  • ラクマでLUSHのボディソープ(みつばちマーチ) 850円(みつばちマーチの石鹸の香りは好きだったけど、ボディソープはイマイチ好みじゃない。もしくはフリマサイトで買ったから品質が変わってるのかも…?)
  • ラクマでヴェレダのハンドクリームセット 750円
  • オードムーゲの洗顔とルルルンパック 3,047円
  • shiroの香水おためし 536円

 

スーパー銭湯に行きたいけど行けない欲を、入浴剤等のお風呂グッズで発散してました。

 

オードムーゲはドラッグストアでよく見かけるものの、初めて使ったシリーズです。

鼻にニキビが出来てしまって、速攻どうにかしたいと藁にも縋る気持ちで洗顔を購入し。

なんと1回の使用でニキビの赤みが消え目立たなくなり、肌も落ち着きました。びっくらぽん。

ニキビでお悩みの方は是非使ってみてください。

 

ルルルンパックはプレシャスREDをたまに使用してるのですが、

今回は緑を買ってみたら肌に合わず、日によってはピリピリしてしまう…。

緑は刺激が強いのね。次からはやっぱり買うとしたら赤を買おう。

 

最後の1枚まで、美容液ひたひたで最高です。


 

 


衣類・ファッション費

12,818円前月比-1,995円

 

メルカリとラクマでスカートを合計2着購入と、

あしながおじさんの靴を2足購入。

 

gobrintan.hatenablog.com

手持ちの靴があまりにボロボロで汚いお靴だらけだったので… 

 

全部通勤時にも休日にも装備できるものなので、必要経費。後悔はなし

日用品

 

10,585円前月比+10,585円

 

 

今月はメルカリでドライヤー を5,800円で購入(レビューはまたいつか)

 

浪費(カフェ・おやつ等)

11,692円前月比+1,404円

 

どんどん増えてしまっている、ほぼムダ飲み食い。

やめたいけど、やめられない。

 

 

本・雑誌

21,874円前月比+18,434円

 

今月はkindleタブレット32Gを購入したので多めの金額になっております。

あまりにも任天堂switchが買えなくて悲しくなったのと、

引っ越しまでに本を減らしまくろうという目論みの為に、電子書籍に移行していくことにしました!

引っ越し費用などのもろもろを彼氏にかなり多く負担して頂くので、少しでも荷物を減らしたい。

 

 食費

50,980円前月比+13,322円

 

めちゃくちゃ使ってしまってて怖い。

なにがあったんや。

こまかく明細見るのが怖い。

 

いつものオイシックスと、残業の時の夜食コンビニと…

見なかったことにしよう。

5月からはどうにかせねば…。くわばらくわばら。

 

 

3月からどんどん交際費が無くなっていってる分、節約できてそうで出来ていない。 

5月こそは…。

 

 

おしまい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村