ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2021-01-01から1年間の記事一覧

化粧品代を節約したいなら、ドクターズコスメの箸方(はしかた)化粧品がおすすめ

皮膚科医監修のドクターズコスメなのに激安な箸方化粧品。 お店が閉店してしまって通販限定になったり、廃番になるコスメが出てきたりしているので何度でも推したい。 価格帯は、パック一枚132円~美容液2,310円とかなーりお安い。 最高に映えないパッケージ…

クローゼットがパンパンなので、久しぶりに服を手放し

幼少期は汚部屋で育ち、とくに洋服の片付けが苦手です。 ミニマリスト的な考えにふれてからは、とりあえず物を減らせばひどい状況は避けられるという事を知って、定期的に物を減らしています。 先日服を4着お招きしたので、今回は服を減らしたいと思います…

今の彼氏がいなかったら、元カレに復讐していたかもしれない。

18歳~24歳という、私にとって最も女として価値のある時期にお付き合いしていた元カレ。(こんな事言うと特定の界隈に怒られそうだけど、私が勝手にそう思ってるだけなので) 元カレには、浮気もされたしサイコパスな発言もよくされた。 中絶もした。2人で…

不快なタメ口と、不快じゃないタメ口。

職場ではないプライベートな時なら、タメ口でも気にならないんですが 職場でのタメ口は不快なタイプと、不快じゃないタイプありますよね。 仕事中に寝る女から解放されたと思ってたら、 次は不快なタメ口男とペアを組むことになってしまいました。 もう勘弁…

2021年、アラサーOLのやりたいこと(欲しい物)リスト

10日間もあった年末年始休暇も終わってしまい、4日間労働しました。 本当に10日間もあったっけ?という感じですが、一日一日の過ごし方に悔いはない。 ほんと、お家時間楽しかった…。 意思がブレブレにブレまくる私なので、2021年のやりたいことリ…

10年以上も遺産相続の決着がつかないのは弁護士が悪徳弁護士だからなのか。

父方の祖父がボケて遺書も書かずに亡くなったため、父の兄(叔父)が祖父の財産を独り占めするようになってしまいました。 正確な時期は覚えていませんが、私が中学生の頃には確実にもめていたので、 かれこれ10年以上弁護士を雇って裁判やらをしています…

欲望のままに服を買うアラサーOL。l'atelier du savonが可愛すぎる

前々から気になってていた代官山のl'atelier du savonという服屋さんが1/11に閉店してしまうということで、行ってきました。 www.ambidex-store.jp 代官山は普段から人が少なくて良いですね。 彼氏が車を運転してくれたので、電車の密を避けられました。 (…

アラサーOLの年末年始の過ごし方。

帰省する実家もないので、しこたまお家でゆっくり過ごしてます。 姉は残念ながら毒母に強制呼び出しさせられてしまったようですが…。 10日間もあった年末年始の大型連休。 あと2日間しかないなんて信じられない。 連休のたびに、ループしたいと願うばかり…

アラサーOLのマスク肌荒れを救ってくれたコスメ「LUSHのクリスマスの食卓」

とうとうマスクで肌荒れしてしまいました…。 コロナが流行ってからマスク生活をして数か月、全然肌荒れしなかったのに 12月になって突然吹き出物まみれに。 いつものスキンケアでは駄目だ。 困ったときはLUSH。 どんどん値上がりしてるので、たまの贅…