ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

アラサーOLのマスク肌荒れを救ってくれたコスメ「LUSHのクリスマスの食卓」

とうとうマスクで肌荒れしてしまいました…。

コロナが流行ってからマスク生活をして数か月、全然肌荒れしなかったのに

12月になって突然吹き出物まみれに。

 

 

いつものスキンケアでは駄目だ。

 

 

困ったときはLUSH。

 

どんどん値上がりしてるので、たまの贅沢に購入するコスメブランドです。

 

f:id:gobrintan:20210102091520j:image

 

私のお肌を救ってくれた「クリスマスの食卓」

 

LUSHの洗顔は甘い香りが最高な「毎日が晩餐」が断トツ大好きなんですが、

今回は肌荒れ対策ということで、店員さんにおすすめを聞いて「クリスマスの食卓」をチョイスしました。

期間限定ものに惹かれがち。

 

 

 

2週間、毎朝使ってみた結果…。

 

 

ビフォー

f:id:gobrintan:20210102085835j:image

 

正直、こんなに肌が荒れたのは初めてで衝撃的でした。

 

 

アフター

f:id:gobrintan:20210102085841j:image

 

赤みが消えて、肌荒れがおさまってきました。

いや~よかった。

 

ありがとうLUSH。

 

 

あとは跡が残らないことを祈るばかりです。

 

 

 引きこもる時こそ、丁寧にスキンケア

f:id:gobrintan:20210102084928j:image

 

仕事がある日は、毎朝6:40に家を出るので水洗顔とオールインワンですませがち。

なかなか朝に余裕をもって起きられない。

 

せっかくのナノスチーマーもオブジェになってしまっているので、

休みの日は必ず使うようにしています。

 

 

年末年始の大型連休は

LUSHの「クリスマスの食卓」で洗顔→

箸方化粧品の美容化粧液で保湿→

スチームをあびる→

基礎化粧品→

DHCの日焼け止めを塗りたくる

という流れが朝の定番。

 

予定のない休みの日は昼頃まで寝てしまうことが多かったのですが、

今のところはなんとかきちんと朝に起きる生活ができています。

 

 

いま使っている基礎化粧品たち

f:id:gobrintan:20210102084935j:image

 左から

  1. フラーレン / チーンメーカーズ
  2. オリーブバージンオイル / DHC
  3. 美容化粧液 / 箸方化粧品
  4. Carte モイスチュアエマルジョン / KOSE

 

この中で今後もリピートしたいのは

DHCのオリーブバージンオイルと、

箸方化粧品の美容化粧液。

 


 

オリーブバージンオイルは1滴で

もんのすごい保湿力!!!

頼もしい基礎化粧品です。

 

 

チューンメーカーズのフラーレンはアウトレットで安く購入出来たので使ってみましたが、定価では買わなくてもいいかなぁという感じ。

KOSEのCarteモイスチュアエマルジョンはヒルドイド成分が入っているので購入しましたが、箸方化粧品の乳液でいいかも。

 

Carteの乳液は1,980円、

箸方化粧品の乳液は1,210円。

 

浮気してしまったけど、箸方化粧品に戻します。

 

愛用の日焼け止めたち

f:id:gobrintan:20210102084940j:image

 左から

  1. サンカットQ10 EXジェル / DHC
  2. ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー / ビベッケ

 

DHCの日焼け止めはコスメオタク友達に勧められてから、ずっと愛用してます。伸びが良い。

ビベッケのスプレーは髪や、日焼け止めを塗る時間が無いときに。

 


 


 

 

 

 おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村