ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2021年、アラサーOLのやりたいこと(欲しい物)リスト

10日間もあった年末年始休暇も終わってしまい、4日間労働しました。

本当に10日間もあったっけ?という感じですが、一日一日の過ごし方に悔いはない。

ほんと、お家時間楽しかった…。

 

 

意思がブレブレにブレまくる私なので、2021年のやりたいことリストを作りたいと思います。

覚えてたら、年末にどれだけ達成出来たかまとめたい。

高確率で忘れる気がする。

 

 

仕事

仕事に関してはやりたい事というか、やらなければならない事ですね。

 

1.資格(LinuCレベル1)をとる

私やチームのメンバーもこの資格取得を目指すので、チームリーダーが「いつ質問されてもいいように」とこの資格の参考書を購入されたそうです。頑張らねば…。すさまじい面倒見の良さ。

LinuCが取れたら、次の資格のことを考えようと思います。

取れなかったらリベンジ。

 

2.年収アップ

2020年の手取り年収は約207万円でした。

一応正社員です。

現場が決まってない時期もありましたが、もしその時期が無かったとしても手取り年収は約228万円です。

そして今思ったのですが、月々の定期代金が約17,000円なので、ほんとの手取り計算するとかなり悲惨なのでは…。

 

 

女性の平均年収を調べると、20代で321万円、30代で365万円だそうです。

doda.jp

 

あらためて平均より大幅に下回ってると知ると、泣きそうですね…。

私がふらふらフリーターしたり、コロコロ転職してる高卒だから悪いんですけど。

しばらくはIT業界で、頑張りたいと思います。

年内に給料アップは出来ずとも、来年には上がるように…。

 

物欲

買いたいものたち。

 

3.炊飯器

4.オーブンレンジ

5.ダイソンのドライヤー

6.食洗器

7.クッキングプロ

8.フードプロセッサー

9.掃除機

10.タオルのほとんどを買い替え

11.下着のほとんどを買い替え

12.食器のほとんどを買い替え

 

任天堂switchもリストに入れようかと思いましたが、

PS3のゲームでまだまだ楽しめるので入れませんでした。

モンハンやどうぶつの森、リングフィット等やりたいソフトはあるけど、優先度は低め。勢いで買っちゃうかもしれないけど。

 

 趣味

13.湊かなえ先生20作品読破

2021/1月時点で出版されてる作品は24作品、内4冊は文庫化されてないので文庫化されたら読みたい。

読み終えている作品は「告白/少女/贖罪/母性/ポイズンドーター・ホーリーマザー/夜行観覧車」の6作品。結構読んだつもりでしたが、思ったより少なかった。濃厚なお話が多いからかも。

残り14作品。さっそく「花の鎖」をkindleでポチりました。読み進めている作品の順番は適当です。

 

14.音楽フェスに行く

これはコロナ次第ですが…。

オンラインフェスより、やっぱり現場の方が楽しい。

今年は開催されるかなぁ。推しのバンドたちにお布施したいけど金が無い。

 

節約

15.基礎化粧品はほぼプチプラで

はしかた化粧品を愛用していますが、パッケージのダサさゆえに他のコスメを使いたくなることも。

デパコス使ってる時の高揚感って気持ちいいんですよね…。

そこをなんとか我慢してお金を貯めて、いつかは美容医療に頼りたいと思ってます。

絶対やりたいのが顔面に糸を入れてリフトアップと、シミ取りレーザー。

 

16.食材ロスを減らす

ついつい料理が面倒になって、外食してしまったり冷凍食品食べちゃう事がロスのもと。

気を付けていきたい。

 

17.食欲を抑える

そんなにおなかがすいてなくても、食べたい!!という欲望のままに飲み食いしてしまうことをやめれば食費も抑えられてダイエットにもなる…。

一見簡単なことでも難しいんですよね…。

 

18.格安スマホに変える

これはずっとやらなきゃと思ってるやつ…。

ついついめんどくて…。auもっと安くならないかなぁ。

 

 

お片付け

19.定期的な衣類の見直し

休みの日にお出かけする事がほぼ無くなったので、会社に着ていく服以外はほぼタンスの肥やし状態。

気が向いた時に整理したい。

 

20.掃除用具の整理

引っ越しの時にいろんな掃除用具を試したので、在庫がたんまり。

ダンボールに詰め込まれたままなので、整理したい。

 

21.キッチン収納の整理

適当にぶち込んでる感がすごいので、片づけたい。

 

22.洗面所の収納の整理

 上に同じ。

 

 

一旦思いつくまま書いたので、増やしたり見直したりしていきたい。

おしまい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村