ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

本棚や靴など直近で処分したもの7選。

①本の重みに耐えられないニトリ本棚

f:id:gobrintan:20201113101042j:image

 

ほとんどの本を手放し電子書籍にしたので、

ガランとしたまま放置していた本棚。

手で取り外せる部分だけ処分してました。

 

 

以前は収集癖があり、大量のコミックまみれだったので

ほんとにスッキリした~~~~

 

残ってる本は頂いたものや、カラーで見たいもの、参考書などなど

置いておきたいものを最小限に厳選してます。 

 

f:id:gobrintan:20201113101049j:imagef:id:gobrintan:20201113101056j:image

彼氏から工具を借りて、

簡単にバラすことが出来ました~~~!!!

 

床が汚いのはご愛嬌。

 

② 全く見る機会が無い取説と家電のパンフレット

f:id:gobrintan:20201113101130j:image

 

今はネットでも見れるもんね。

保証書さえあればOK。

 

 

③雑誌

f:id:gobrintan:20201113101139j:image

 

田中みな実さま表紙の日経WOMAN。

普段あまり雑誌は買わないのですが、特集が気になり購入。

必要なページだけ置いておこうかと思いましたが、綺麗に破けなかったのでまるごと処分。

余談ですが、池上彰さんのコーナーは無くしてほしい。

巧妙にデマを混ぜたりするので悪質。

 

④本

f:id:gobrintan:20201115110418j:image

 

数少ない残ってる本から更に手放し。

小説はハートフルな作品は合わないのかも。

なかなかページをめくる手が進まず。

 

2冊とも夜にメルカリ出品し、翌朝確認したらもう売れてました。

 

⑤古着屋さんで購入した新品のままのお洋服。

f:id:gobrintan:20201113101145j:image

古着屋さんで買って1度も着なかったやつ~~~!

勿体なくてなかなか捨てられず、長い間クローゼットの中で眠っていました。 

 

フリマサイトでも売れなかったので、

お掃除に使い処分。

 

⑥年齢に合わないコスメ

f:id:gobrintan:20201114091650j:image

 

チークって、ブラシで使わないと何年たってもなくならない。 

 

 

先日久しぶりに使用し、

「もう似合わんな~」と感じたのでゴミ箱へ。 

 

⑦長年お世話になったあしながおじさんのお靴。

 

f:id:gobrintan:20201114104732j:image

断トツ楽ちんなあしながおじさんのお靴。 

 

長時間歩いても痛くならないので、通勤にプライベートに大活躍でした。

 

f:id:gobrintan:20201114104747j:image

歩き方が悪いので、先っちょがもうボロボロ。

 

 

f:id:gobrintan:20201114104755j:image

擦り傷や剥がれがひどくて、靴専用の補修クリームで黒く塗ってごまかしてました。 

 

 

f:id:gobrintan:20201114104807j:image

ぺろり。 

 

長い間お疲れ様でした。

 

 今とても整理したいものは

  • バンドグッズ
  • 写真

 

がんばるぞ~

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村