ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

転職したので、ちまちまオフィスカジュアルなお洋服を取り入れております。

今までずっと私服通勤OKの職場で働いてきたので、好き放題な恰好で出勤していました。

とりあえず服さえ着ていればOKみたいな。

 

なのでいわゆる「OLさん」な服がない。

都内に働きに出ているので、オシャレOLさんがわんさかいて

あらためて自分のダサさに気づく…。芋臭さこのうえない。

 

シャツと黒スキニーでしのぐ日々を変えたくて、とりあえず近所のショッピングモールへ。

OLさんぽい服がちょいちょいある 「OPAQUE.QLIP」というお店で気になったものを試着してまわり、気になるスカートを発見。しかしサイズが少しでかい。

 

眉間に深いしわが刻まれた店員さんにSSサイズの在庫を聞くと、

「SSは通販のみで店頭在庫はない」との事…。

アラサーになり、だらしない体になってきたとはいえ小柄なので

いつもサイズ感に困ります。

ダボっとしてサイズ感合ってなかったらなんだかダサいし。

f:id:gobrintan:20191005135437p:imagef:id:gobrintan:20191005135445p:imagef:id:gobrintan:20191005135503p:image

 

試着したロングスカートと、形がかわいらしい茶色のシャツを通販で購入しました!

合計9,878円…オシャOLになるには金がかかる…。

シャツは最小Mサイズまでしかなかったのが残念でした。

 

そしてこれまたひどいカバン…。

f:id:gobrintan:20191005135525j:imagef:id:gobrintan:20191005170501j:image

あまりにもみっともなさすぎる持ち手。頂き物で6年くらいは使ったかな?

こんだけ同じもの使ってて、何故こんな貯金できてないのか謎すぎる。

取り急ぎカバンは店舗で即購入。

f:id:gobrintan:20191005174452j:image

3,627円でした。やすい!!!

持ち運ぶ資料が重かったりするので、通勤カバンはリュックにしたいな~~

これからノートパソコン持ち歩く機会も増えそう。

ときめくカバンが見つかるまでは、とりあえずこれで。

 

パソコン仕事になるので、ブルーライトカット眼鏡も買いました。

お金がかかってしゃーない…。

 

でも会社はもっと私に投資してくれてるもんね…。

未経験ド素人アラサー女を雇って、

今月は社内研修して、来月から3か月も外部研修させてもらって。

ありがたい。自主勉強ももっとちゃんとやろう…。

弱音ばっかり吐いてる場合じゃない。

(とか言うてますけども、たぶん近いうちに弱音吐いてる) 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村