ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

営業さんってすごい。

転職先の女性営業さんのコミュ力がめちゃくちゃ高くて、毎日すっげ~~!と思ってます。語彙力無い。

 

基本、人と喋るの苦手マンな私なので

会話が続いたら

この人すごい…ってなります。

 

コミュ力高い人って頭の回転めちゃくちゃ早いですよね。

 

私の場合、無駄に

「ここで何て返せば正解なのか……?」

「なに喋ろう」

とか考えたり、

又は頭真っ白になって何も言葉が浮かんでこなかったりしてしまいます。

 

基本、何て返事したら正解やったんや……?と後から落ち込む事が多い。

 

先日会社でゲームの話になり、

 

営業さん「ごぶりんさん、ゲームします?」

 

ごぶりん「昔はよくゲームしてたんですけど、ソシャゲ…あの、スマホでやるゲームだけですね~」

オタクじゃない人にソシャゲが通じるのか?と心配になり、どもりながら言い直すごぶりん。

 

営業さん「どんなゲームしてます?」

 

 

ごぶりん「あっいや…その…有名じゃないゲームばっかりしてますよ」

 

コミュ力うんこすぎる私( ;∀;)

これは脳内でアレコレ考えた結果です。

ごぶりん脳内「私が今やってるゲームといったら、”スターオーシャンアナムネシス””メガテンD2”そしてちょっと前に”スクフェス”…

どれも知らないです…って言われて微妙な空気になりそう…」

相手がゲーム、アニメ、漫画のどれかが好きそうな方ならこのラインナップを言います。

 

 

 

営業さん「ホームスケイプって知ってます?部屋綺麗にしたりするゲームなんですけど~」

 

と話を広げてくれて、

それからゲームの話題から部屋の綺麗さの話に広がっていき、

すっげ~~となる私。

 

営業さんからしたら、他愛のない日常会話かもしれないんですけど、

コミュ障からするとすごいなと日々思っています。

私も日常会話スムーズにできる女性になりたい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆会話は、とぎれていい 愛される48のヒント / 加藤綾子/著 / 文響社
価格:1298円(税込、送料別) (2019/10/21時点)

楽天で購入

 

なんとなくコンビニでぱらっと見た本が良かったので購入してみました。

メルカリで( ;∀;)すまん…手取り14万の女を卒業出来たら本は新品で買うようにして貢献していきたい。

 

コミュ力はマニュアル参考にするより、自然体でいることが大事だと書いてました。

コミュニケーション関係の自己啓発本って、イマイチ参考にできなくて途中で読むのやめちゃうんですが、この本はすっと読めた。

 

アレコレ考えるより、自然体…自然体…