ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

共通点がある人との会話って楽しいんだ…

f:id:gobrintan:20200127201524p:plain


あらためて言うのですが

わたしはガッチガチの、生半可じゃないコミュ障なので、

人間と話す事がほんまに苦手中の苦手なんです。愛想だけは頑張って良くしてます。

 

tipsysという女性同士の友達作り出会いアプリでも、約20人ほどの方とお会いしたのですが

友達になれて今も連絡とったりするのは2、3人。

気を使わず自然体でいれるのは1人。2020年1月時点。

 

 

奇跡的に外部研修先は喋りやすい方ばかりで、ありがたーーーい環境です。

 

 

1月半ばから教室の場所移動があり、隣の席になった外部研修先の社員・A子さんは話してて特に楽しい方。

先に挨拶もしてくれて、ちょくちょく話しかけてくれた事で

わりと自然体よりで話せるようになりました。

A子さん「ごぶりんさんは私と似てる部分多くて喋りやすい」

って言ってもらえたり。

これってわたし的には奇跡に近い…。

だいたいの人は、会えば会うほど会話のネタが無くなり気まずくなる私…。

 

A子さんは人当たりが良くて、

「先輩から可愛がられて後輩にも優しい、いじられ愛されキャラ」なタイプ。

あと仕事に対して真面目で、先輩の行動にもやんわり注意が出来たりする芯の強さ。

 

かと思いきや、

ちょくちょく遅刻してきたり、だらしない部分で共感できるポイントがちらほら。

 

 

年齢も近くて共通・共感する部分が多いのですが、

特に楽しいのが漫画やBLの話。

どういう流れで漫画の話をしたのか忘れましたが、

じわじわと、マイナー寄りの面白い漫画のタイトル出してみたら、A子さんほぼほぼ知ってる…

 

 

そして初めて私の好きな「ケンガンアシュラ」を布教成功…!!!

全27巻を、勧めた翌日に読破してくれてめちゃくちゃうれしかった…。

これが鴨頭嘉人さんの「相手の関心に関心を持つ事が大事」という事か…。

好きなものに興味持ってもらえたら嬉しいねぇ…。

 

 

 

 隣の席になって、毎日顔を合わせても気まずくならずに会話を楽しめる奇跡。

(ほんまに私コミュ障なので)

もっと早く隣の席になってたらよかったなぁ。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村