ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

tipsysで魅力的な女性と出会った

f:id:gobrintan:20191224071131j:image

tipsysは女性同士の出会いアプリです。

友達作りのためのアプリで、

Twitterのようにほぼ自由につぶやきもできます。

 

街コンや相席屋、コリドー街などに一緒に行く女性探しをされてる方もよく見かけます。

 

 

地元から離れて友達に飢えてる私はいろんな人と会ったものの、、、

コミュ障なのでなかなか仲良くなれなかったり、連絡が途絶えちゃったりしがちです。

 

先日お会いした女性は23歳・大学生の方で、

「一緒にカフェなどで勉強してくれるかた募集」という私のつぶやきを見てメッセージをくれました。

 

 

「若い子と会って話し合うかな…」と不安だったんですが、

仮名Aちゃんがとっても魅力的な女性で。

一言で言うと天真爛漫。

 

無邪気で、くるくる表情が変わって、

楽しく会話してくれる。

 

Aちゃんは「大学の子は考えが浅い子ばかりで合わないから年上の人と話すのが好き」との事。

 

なにかと「好き」とか「ごぶりんさんに会えてよかった」とか嬉しくなっちゃうワードをくれるからもう、

こちとらもうデレデレです。

 

そうなるとこっちもモリモリいろんなこと話しちゃう。

f:id:gobrintan:20191223082643p:image

鴨頭嘉人さんの動画で

「人間関係は相手の関心に関心を持つ事が大事」と仰ってて、

Aちゃんはまさにそれが出来ている女性でした。

 

私が出来ていないところなので

めちゃくちゃ勉強になりました( ᷇࿀ ᷆ و)و

私は今までずっと、興味無い話は上辺だけのリアクションをしてたから会話を広げる能力が培われなかったんだと思います。

 

解散してからもAちゃんすごいな~~~と高揚した気持ち。

 

LINE交換もAちゃんから聞いてくれて嬉しかった…。

 

オススメの化粧品や人物をメモとってくれてて、

後日感想くれたんですよ。

もうすごいなぁと。

尊敬する。

 

Aちゃん「人と話すの好きだからそういうお仕事したい」って言ってたけど、ほんまに好きなんやなぁ…。

来年から就活で方向性悩んでるようでしたが、Aちゃんならどの職、雇用形態でもうまくいくだろうなぁ。

 

 

素敵な女性と出会えて良かった。マッチングアプリに感謝。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村