ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

真っ直ぐな彼氏の凄さとクソメンヘラ女のめんどくささ。

ひたすら私がめんどくさーい女ですよって記事( ◜௰◝ )

 

事の発端はテレビで結婚式をしてる幸せそうなカップルが出てきて、メンヘラスイッチが入ってしまった。

意識しないようにしてても、自分の中に妬み嫉みの汚い部分が出てきてしまう時が…

他人に嫉妬しても良い事ないのは重々承知しております。 

 

 

前々から結婚式は金もかかるしお互いやりたくないので、フォトウェディングは撮ろうと話をしてました。

 

カタログ取り寄せても、写真見せても、

全く興味が無い様子……。全く調べてもくれない。

一生に一度しかない晴れ舞台。

親から愛されなかったので、写真もほぼ無いし成人式に振袖も着てない。

 

もう少し関心持って欲しい…。

 

 

彼氏は好物のハンバーガーにめちゃくちゃ熱量があるので、

私とのフォトウェディングはハンバーガー以下か?と思ってきたらむしょーに悲しくなってしまった。

 

ごぶりん「もう少し興味もってもらうことはできんやろか?」

ごぶりん「今までの人生で晴れ舞台一度もなかったし、1回きりの事やし協力してほしい」

ごぶりん「嘘でも当たり障りなく、興味あるフリ少しでもしたら丸くおさまるのに、それをせんところがすごい」

 

彼氏「対等な関係やのに、上辺だけ取り繕いたくない。前々から結婚式やフォトウェディング興味ないって言ってたやろ?全く関心ないしやりたくないけどお前がやりたい言うからやってあげたいって思ったんや」

 

彼氏「関心がないものを関心があるものと同じテンションにはなれん。お前も俺の好きな音楽を俺と同じ熱量で語れるんか?」

彼氏「こうやって毎日ふざけとるだけで十分幸せやし、特別なことせんでもえぇと思ってる。そんな事言われたら悲しくなるわ」

 

彼氏「ドレスの事なんか分からんし、お前やったら何着てもかわいいなってなるわ」

 

ごぶりん、ぐうの音も出ない。

そしてまっすぐなデレありがとうございます。

ひゃーーーーーすてき。

 

趣味の音楽とフォトウエディングを同じベクトルで語らないでほしいと思ったけど、

私もハンバーガーを引き合いに出してるから何も言えない。

 

そもそも結婚式やフォトウェディングに関心ある男性の方が少数派かなぁ。

 

 

普段、彼氏は何でも言いたいこと言うけど、

私の意見が通らない事が多いので言いたいこと我慢するマンな私ですが、

積もり積もって唐突に爆発する

めんどくさい女ですヘ(°◇、°)ノ

 

こんな女を好きになってくれてほんまに感謝。

婚活中の皆様、私のようなメンヘラ女にどうぞお気を付けください。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村