ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

プレゼントを喜んでもらえるかどうかは、相手の事を考えた時間に比例する…気がする。

f:id:gobrintan:20200213065513j:image

 

久しぶりに地元の友達と会えることになり、

友達が「2年分の誕生日プレゼント渡すわ」と言ってくれたので

私も気合い入れて準備せねばと。

プレゼントは気持ちの問題っていうのもありますけど、やっぱりあげるなら喜んでもらいたいやないですか。

ほんでセンスあるやつやなと思われたい。

 

 

「絶対これなら喜んでもらえるわ…」という自信に満ち溢れたプレゼントにいきつくまでアレコレ試行錯誤するのが大好きです!

渡すときはもう、心の中ではドヤ顔です。

 

 

 

TwitterなどのSNSアカウントを知っていたらこっちのもん。

友達のツイートをひたすら遡り、

最近買ったものとか、欲しがってるものを調べました。

キモいとか言わないでね。

 

ほんと、プレゼントを喜んでもらえるかどうかは、相手の事を考えた時間に比例する気がするんです。

 

相手がどんな人か、どんな物欲しがってるのか…

 

考えれば考えるほど洗練されていくような、、、

 

 

 

そして友達のツイートを遡っていたら、

「とあるキャラクターの一番くじで、欲しかったマスコットが手に入らなかった…」というツイートを発見…!!!

もうどこの店舗に行ってもないとか。

 

「コレや。」と思いました。

 

たしかに、店舗巡っても売ってない。人気キャラやもんね。

なので「必殺·メルカリで購入」

 一番くじをひくより、確実で間違いない。多少割高であっても…。

 

ちなみに一番くじとは、コンビニ・本屋さん・ゲームセンター(ナムコだけかな?)で売ってるキャラクターグッズ等が当たるハズレ無しのくじ引きです。

値段は600~800円くらいが多いです。

 

 

 

マスコットとプラスで何かあげる予定なのですが、まだ考え中です…。

たぶん化粧品かなぁ~~~

 

前回友達にあげたプレゼントは、

  • 友達が好きなLUSHのセット
  • クラランスのリップオイル
  • 文庫本「まんしゅう家の憂鬱」

 でした。

本はオマケのような感じです。

友達が下ネタ好きなので、ウケそうやなと思ってチョイス。

基本、消耗品をあげることが多いです。

 

 

プレゼント考えるの楽しい…

年々、プレゼント交換する友達もいなくなっていくけど( ᷇࿀ ᷆ )

いつでもプレゼント募集してまーす!!!

 

誕生日は冴羽獠と元AKBのまゆゆと一緒です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村