ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

ラブライブの件については「いちゃもんつけられるような絵を出して来る方が悪い」そうです。

ラブライブのポスターの件で、「問題がある派」と「問題がない派」の議論がなかなか収束する事が無いまま日々燃え上がっており、私もこれ以上何か書いても不毛なだけなのは分かってるんですが…。

疲れたらこの件の事書くのやめます。

 

 「問題がある派」として最前線で燃やしまくっていた方が、

  • いちゃもんつけられるような絵を出して来る方が悪いんだよ。
  • わたしは、あの画力の低い絵にエロさは何も感じてないです。どうぞ、お好きなものを楽しんでください

とツイートされててもう絶句です。

なるほど…「いちゃもんつけられるような絵を出して来る方が悪い」のか…なるほどなるほど。

エロさは何も感じてないのに、執拗に叩きまくってたのか。

「ちゃんとした表現ができてない作画と出てきたものをそのまま出す」という事が気に食わないだけでここまで大騒ぎしてたのか。

 

以下が該当ツイート。

 

 ラブライブポスターが撤去されたと分かった途端…

 

 こわいこわいこわい…

「一番、なって欲しくない結論になってて残念です…。
話し合いで落とし所を探って欲しかった。」???

さんざんボロッカスに叩いといて…

f:id:gobrintan:20200220122813p:image

名前に違和感しかないよ。

「多様性を認め☀️寄り添い🌏支え合う🌟」????????

 

多様性を認め?

寄り添い?

支え合う?????

 

女の性欲もエグイということ

ラブライブに対して性的感情を持ってる方々のカキコミ(5ちゃんねる)スクショをツイートしてた方がいて、

リプ欄を見ると「きっしょ」と男叩きに燃え上がる女性たち(なかには男性もいるかもしれないけど)

 

たしかにキモイかもしれん、、、

けど女性の下ネタもなかなかのものですよ。

ジャニオタだってうちわに「○○のちくわ食べていい?」「精子頂戴」とか書いたり、スタッフに向けてエアガンを発砲したり…迷惑行為で新幹線遅延させたり。

ジャニオタ、KPOPオタ、夢女子、腐女子…etc性的妄想は男性と同じぐらいですよ。

男女ともに、キモイ人はキモイし、対象を性的消費させているんです。

(性的欲求が全くない人もいるとかはおいといて…)

腐女子の私も、日々男性を性的消費させて頂いてることになります。

深夜とはいえ地上波でふつうにBLアニメが放送されていたり、「おっさんずラブ」というドラマが放送されていたり。

寛大な男性に感謝しています。

「BL」がキモイと仰る男性でも、今回のラブライブポスターのように排除しようとしてる人を見たことない。

腐女子キモイと言われてしまうのは、仕方のないことと自覚してるのでTPOわきまえて、BLを楽しんでるつもりです。

ほんと、「BL規制しろ」と騒がないで頂いてありがとうございます。

(なかにはいるのかもしれないけど、ほんと見たことない)

 

f:id:gobrintan:20200220094503p:image

こちらは、「ツイフェミが表現に圧力をかけたリスト」です。

出典:すもも氏
twitter.com/sumomodane/sta…

 

リストにはないけど、茜さやさん(グラビアアイドル)・タピオカ風刺画を描いた女性を寄ってたかって叩くツイフェミがほんと怖いし、もっと心に余裕を持とうよ~~~こわいよ~~~と思います。 リスト見てると、ほんまに「これぐらいで…?」というものが散見。

 

ラブライブは実質児童ポルノ…???

 

衝撃的すぎて言葉にならない。

私は昔、かなりラブライブにハマっていたんですけど…私はロリコンだったのか???

紅白にも出場して、女性ファンも多い人気コンテンツが児童ポルノだったなんて。ひえぇーーーー(棒)

 

萌えアニメコンテンツが無い時代でもロリコン、ショタコンはいたんやし、萌えアニメを排除したところでロリコンやショタコンはいなくならない。

 https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-47315445

カトリック教会の性的虐待スキャンダル、法王はどうする バチカンで会議始まる

 

私が過剰な表現規制に反対姿勢なのは、こういうところも理由。

宗教で性欲は悪だと抑圧されて育った人が、新婚初夜で大変なことになる事例もあります。

 

抑圧され、規制された結果、暴走する。

 

なんでもかもエロいエロい規制しろTPOと言われたら、

めちゃくちゃ生きづらい。めんどくさい。

広告として採用していいのは成人女性からにすればいいのか、

スカートは膝上(下)〇㎝までと細かく規定を決めていけばいいのか。

本当に、そんなにこのラブライブのポスターはセンシティブなものなのか。

修正してもキリないのが目に見えてる。無限に配慮し続けなければならない。

 

2回、ラブライブのポスターについて記事を書いてみて

「少女漫画、セーラームーンのスカートの短さ・ワンピースやラムちゃんの露出度は叩かずラブライブはなぜ叩くのか」

「エロ表紙の女性誌はゾーニングされていない(前記事記載)」

「Twitterでグラビア垂れ流すフェミさんは問題ないのか(前回書いた通り、Twitterも公共の場だと認識しています)」

という事について、「問題がある派」の人は誰も意見をくれない。

 「TPOわきまえろ」って言い分はもう聞き飽きたよ。

何故ラブライブはTPOわきまえないといけなくて、他のコンテンツは許容されてるのかが分からないよ…。

 

「人権」「人権」と主張する人ほど、人権尊重してないし、

「戦争反対・平和」を主張する人ほど攻撃的だし、

「差別反対」っていう人ほど平気で差別している印象。

 

BTSファンの漫画家さんがラブライブの広告や献血ポスターについて反対意見を主張されていて「えっ」と思いました。

BTSってメンバーが原爆投下を肯定するTシャツを着ていたのに…?

ラブライブのポスターがNGで、

何万人も犠牲になった原爆投下を肯定するTシャツを着ていたメンバーがいるBTSのファンって…倫理観がほんとよくわからないです。

長崎市に投下された原爆のキノコ雲の写真がまんまプリントされたTシャツですよ…。

長崎市への原子爆弾投下(ながさきしへのげんしばくだんとうか)では、第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分[注釈 2]に、アメリカ軍日本長崎県長崎市に対して投下した、人類史上実戦で使用された最後の核兵器である。

アメリカ合衆国連邦政府は、長崎市に投下した原子爆弾のコードネームを「ファットマンFat Man)」と名付けていた。正式名称はマーク3(Mk.3)核爆弾(以下『原爆』と記す)。

原爆の投下により、当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人が死亡し、建物は約36%が全焼または全半壊した[注釈 3]

引用元:Wikipedia

私は原爆Tシャツの方がよっぽど問題だと思います。

#BTS メンバーRM(ラップモンスター)MVに黒い雨や原爆を暗示させる内容が物議 #outarmy

https://matome.naver.jp/odai/2154201424928669201

 

原爆投下をあざ笑う韓国とBTSのリーダー"RM"

https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/32d9eb7e5853d0f4dba2b9c8a8b5463d

 

BTS反日Tシャツの意味は?しかもBTSの名前の由来がひどすぎる ...

https://dricho.com/20181113/

 

ブクマコメントについて

asitanoyamasita 様:あの絵で用いられた萌え絵表現は「可愛らしさ・美しさの追究」によるもので、前記事の女神像のシーツが張り付いているのも似た理由。記事中で示された人気作品も然りで、公共にあって問題のない表現である事は明白

私も同じ認識です。

Ayrtonism 様:スカートをもう5-10センチ長く描いて、変な影だかしわだかをなくしたらいいだけの話を「排除」って表現するの、端的に言って言葉が過剰じゃないか?

言葉が過剰との事ですが、まずフェミさんが過剰な言葉で騒ぎ立てていると思ってます。

何度も言ってますが、「スカートをもう5-10センチ長く描く」理由は何でしょうか。

公共の場でも同じくらいのスカートの長さで歩いている女子高生はいますよね。Ayrtonism 様はその女子高生に対しても、「スカートをもう5-10センチ長くすべき」と思っているんでしょうか。セーラームーンや少女漫画も同じぐらいスカート短いですよね。美術品にも「変な影だかしわだか」はありますよね。今回のポスターについては、そのシワもよくじっと見ないと分からないレベルですよね。

学校のように、「スカートの丈は何センチまで」と制定するべきですか。5-10センチの基準は何でしょうか。5センチ長くしたら本当にもうクレームは入らないんでしょうか。

そうしていくことで女性の服装に制限がかかっていき、どんどん自由がなくなっていきませんか。

えろいえろいと騒ぎ表現規制することで、自由にミニスカートも履けない世の中になりませんか…。

 

id:daisya 様:ん、そんなんわざわざ聞きます?ひょっとして見るだけで不快なものがあなたにはない、とか?

理解できなかったので聞いてみたんですが、ダメでした??

「見るだけで不快なもの」ありますよ!虫とか苦手ですし。嫌いな活動家もいます。あと毒親育ちなので幸せそうな家庭像見るのもしんどい。不倫の作品とかニュースも不快になりますよ。

でも、いろんな広告を毎日あちこちで目にするので、広告をそんな気にした事無いです。

虫や、嫌いな活動家が広告で使われてようが見なければ良いし規制しろとか配慮してくれなんて思わない。クレームもいれない。

「見るだけで不快なもの」を気にしてる時間が勿体ないですし。

今回のラブライブポスターもららぽーと沼津ぐらいでしか展示されてないんですよね?(間違ってたら修正します)

そんなにあちこちに貼られてる物でも無いし、そんなに不快なら見なければ良いのではと思います。

文句言ってる方って普段別にコラボ元のみかん購入してるわけじゃないですよね(もし購入してたとしても他でもみかん買えるし…)

嫌いなものばっかり気にして生きるのしんどくないですか( ˙꒳​˙ )…

 

id:aquatofana 様:id:steel_eel みたいな「分からん」という意見よく見るけど、多くの女性は「職場にヌードカレンダーを置かれて、それと自分を比べながらセクハラされる」という経験を長年積み重ねてきてるんだよ。多分そこが根源。

「多くの女性」…主語を大きくするの好きですよねほんと。

職場にヌードカレンダーなんて、そんな話聞いたことないですけど…今まで仕事でいろんな世代の人と関わってきましたが。

無かったとはいいませんが、「多くの女性」というのは違うのではと思います。

そもそも2次元と現実の女性は全く違います。アニメキャラと比べられるなんて事ありますかね…そしてラブライブポスターはヌードじゃないしエロくもない。

id:aquatofana 様:実はちょうど最近はてぶで「昔職場にヌードカレンダーが貼られてた」という指摘に「そんなわけねーだろ」というコメントが沢山ついて、実例を集めたサイトが引っ張られてくる流れで、私も気づいたんですよ。

本当にあるんですね(•'-'•)申し訳ありませんでした。

ただ、ヌードカレンダーの話を聞いてもラブライブポスターは問題無いと思う女性の1人です。

 

 

 おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村