ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

おじさんになってもモテるおじさん

最近会社で教育係としてお世話になっているモテるおじさん。

 

会って数日でモテるんだろうな~~と感じました。

 

見た目はいたって普通のおじさんです。小太りです。

お金もそんなにあるわけではないそうです。

 

 

モテるおじさんがモテるんだなと感じた要素はというと…

  • 誠実
  • ユーモアがある
  • 愛情表現豊か
  • 思いやり
  • よく笑う
  • めちゃくちゃマメ

なんやゆーてコミュ力がめちゃくちゃ高い。いるだけで社内の雰囲気がぜんっぜん違う。面倒見も良い。

 

 

モテるおじさんは、

20歳ほど年下の彼女さんと遠距離恋愛して10年になるとの事。

彼女さんに子供が3人いて、巣立つまでは…という彼女さんの希望もあり結婚をしていないそう。

モテるおじさんとしても結婚するしないとかはどうでもよくて、彼女といれる形であればなんだっていいんだって。

 

そしてなんとなんと、

10年間ハグまでしかしていなくて浮気もしてない。誠実だぁ…。

 

 

その時点で素晴らしい人やなと思ったんですが、モテるおじさんのおもいやり精神がスゴくてスゴくて…

 

バレンタインも毎年、彼女さんのリクエスト通りに手作りして郵送したり。

本業とは別にケーキ屋さんでバイトして、本格的に厨房借りてケーキ作ったりもしたこともあるそうです。凝り性な性格もあると仰ってましたが、すべては彼女のため。

 

話を聞いてると、損得勘定なしにほんまに「喜んでもらいたいから」

という原動力がすごい。

 

あとバレンタインは他の女性からのチョコは丁重にお断りするそうです。

 

モテるおじさん「彼女に心配させたくないしね。"会社のオバチャンにもらった義理チョコだよ~~~全然なんでもないやつだよ"とか言っても、彼女には本当のところは分からないでしょ?だから受け取らないようにしてる。」

 

ごぶりん「もらった事を彼女さんに言わなかったらバレないのに…すごい誠実です…」

 

モテるおじさん「バレるバレないとかそういう問題じゃないんだよ~~~」

 

 

こんな誠実な人いるんだぁ( ᷇࿀ ᷆ )ひゃ~~~

 

 

 

彼女さんのことを、さらっと

「大事」

「好き」

「愛してる」

「彼女のいいところは10個でも20個でもすぐ言える」

って言うところも素敵。

よく恋人ディスる人ってすんごい嫌やし。たまにこぼす愚痴ならまだしも。

 

 

私がすごいすごい優しい誠実やべぇとか言ってると、

モテるおじさん「よくそういう事言われるけど、普通じゃない??皆がやらなすぎなんだよ。相手に喜んでほしいからやってるだけ。喜んでもらえたら嬉しいじゃん」

と。

すんばらし~~~~

 

こういう考えやから遠距離恋愛も上手くいくんやろなぁ…

私は遠距離恋愛中、そんなに相手を思いやれなかったよ…。

おじさんが言う「普通」が最上級に素敵だよ…。

 

 

 

やっぱり何歳になってもモテる人は優しくて誠実な人なんやなぁ。

金とか見た目以外の要素やと。

 

 

「優しくしてるのにモテない。どうせ金と顔なんだろ」

って思っちゃう人は、"優しくしてるつもり"なだけなんやろなぁ。

"優しくしてるつもり"の裏に隠れた下心が相手に伝わってるのかも。

 

 えらそうにすんません。おわり。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村