ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

通勤バッグの中身を再び整理。

またもやバッグの中身がゴチャついてきた気がするので、中身を整理することにしました。

 

ひとまずバッグの中身を見てみると、ポケットティッシュがムダに6個も入っていたり 、使わない体温計が入っていたり…。

(体温計は持参しろと指示があったのですが、1回も使ってないのでもう持ち歩くのをやめる)

f:id:gobrintan:20200407221723j:image

無印のペーンケースだけでは必要な文房具が入りきらないので、

↓入らない文房具+その他もろもろは巾着袋に入れていました。

f:id:gobrintan:20200407221654j:image

でもこの巾着袋が大きいので、無駄にスペースを使っている感じ…。

うーん。しっくりこない。

 

 

 

そういえばホットヨガ通っていた時に使っていた透明ポーチがあったな…と思いだし、中身を入れ替え。

透明ポーチはいつぞやの女性誌の付録です。

f:id:gobrintan:20200407221700j:image

おっちょうど良い。

私みたいなズボラで物の管理が不得意なタイプには、中身が見えるポーチがベスト。

 

f:id:gobrintan:20200407221648j:image

 だいぶサイズダウンすることが出来ました!

 必要な物がすぐ取り出せるようになったし、すっきりすっきり。

 

文房具類を大きめのペンケースひとつにまとめたいのですが、なかなか好みのペンケースに出会えないので一旦これで。

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村