ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【2019年振り返り】新しいことを始めた年でした。

あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いいたします。

新年早々、彼氏と神社まで追いかけっこして派手に転んだアラサーごぶりんです。

f:id:gobrintan:20200101005819j:image

手にひらの赤いのが転けた傷跡で地味に痛い。

おみくじは小吉で彼氏と内容が全く同じでした。

2019年…金銭面的には貧乏なままで

変わらず貯金ゼロですが、得られたものがとてもあった年でした。

 

 

~~~2019年振り返り( ¨̮ )/( ¨̮ )/( ¨̮ )/~~~

ブログを始めた

前職のコールセンターが暇で暇で仕方なくて。

ネットサーフィンをしてた時にいろんな方のブログを見て興味を持ち始めました。

ミニマリストのしぶさん、よりこさんのブログを見て衝撃を受け

よりこさん主催の集まりに参加してみたり。私もミニマリストになりたくなって収集癖をやめてメルカリを2019/2月から始めてみたり。

そしていろんな方の婚活ブログを見て「私もやりたいな」と思うようになりました。

 

ブログ開設日:2019-04-19

読者登録:373人

 

まさかこんなに読者登録して頂けるとは思わず…。

コメントやブクマ、スターとてもうれしいです。

ありがとうございます。

転職してからは前ほどブログを見に行けなくなってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します(´;ω;`)

 

Amazonほしいものリストからプレゼントもいただけたり。本当にうれしい( ;∀;)

アフェリエイトの方はGoogleアドセンスも合格したものの、才能が無く全く稼げずほったらかし気味です。

 

未経験IT業界に転職した

これは本当に思い切りました。

「コールセンターで派遣社員、仕事も暇で何のスキルも身につかない…未経験業界に挑戦するなら今しかない(年齢的にも)」

ブログ徘徊していた時にマナブさんのマナブログにたどり着き、IT業界が気になり始めました

2020年から小学校でもプログラミングが必修科目になるし、人手不足業界やから食いっぱぐれないかなーとか。

友達がHTMLコーダー、Webディレクターをしていて話を聞けば聞くほど挑戦したい気持ちがモリモリわいてきて。

彼氏にも「失敗しても死ぬわけじゃないんやし、やってみればいいやん」と言ってもらえたので2019/10月から転職しました。

プログラミングの勉強は挫折する人が多いって言われてるのを身に染みて感じております。

2020年、どうなることやら…現場でどんなお仕事をするのかドキドキです。

 

YouTubeで考え方を学ぶようになった

・マコなり社長さん

「謝る人」は信頼されないという動画などを見て、自分の直さないといけないダメなところがはっきりしました。年齢も変わらないのに、意識の高さがすごいよ…

・マナブさん

「質問は相手の時間を奪うということなので、相手の立場に立って考えて質問する」

学べる事が多い動画をたくさんあげてはります。

・鴨頭嘉人さん

 →「人間関係は相手の関心に関心を持つ事が大事」

私はコミュ障&人見知りなので、鴨頭さんの考え方を参考にして人と話すようにしています。鴨頭さんの話し方がめちゃくちゃ好き。響きます。

 あとはたまにDaiGoさんの動画も見たり。

 

 ライブに行きまくった

 毎年毎年行きまくってるのでは?と思われちゃいそうですが、一組のバンドのツアーに行きまくったのは2019年がはじめてです。

「オメでたい頭でなにより」というバンドを2020年も推していきます!!

悲しかったのは、「犬神サァカス團」のメンバー2人の脱退。最後のライブは忘年会で行けなかったのが悲しかった…

仕事や金銭面的なことが理由でライブやフェスに行けなくなることが無くなるように、仕事頑張っていきたい。

 

2020年の目標は、絶対に最低賃金脱出!!!

現場で経験を積むぞーーー( ¨̮ )/( ¨̮ )/( ¨̮ )/

 

 

みなさま、今年もなにとぞなにとぞよろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村