ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

注射って何歳になってもこわい+ワンオペ育児、経済的DVについて。

先日健康診断に行ってきましたー!

だいたいいつもほぼ健康体です。

バカスカ酒を飲み、美味しいものをたらふく食べた飲み会の翌日に健康診断でしたが、体重増えてなくてよかった…。

 

体重はあまり変わってないものの、

おなかがどんどんどんどんぽっこりしてきておりまして…はずかし

 

ウエスト測ってもらったら、平均値よりちょいオーバー気味でショック。

運動したくないよ~~~

switchのリングフィットが欲しいよ~~~

 

 

 

血圧はいつもめちゃくちゃ低くて、最高血圧86で最低血圧52でした。

いつもそんな感じです。

 血圧の正常値についての引用

家庭血圧の正常値は、最高血圧が135mmHg未満、最低血圧が85mmHg未満です。
一方、診察室血圧の正常値は、最高血圧が140 mmHg未満、最低血圧が90 mmHg未満です。

診察室 血圧値の分類(成人血圧)

引用元:https://www.aandd.co.jp/adhome/products/hhc/blood_pressure03.html

 

低血圧なので毎朝起きるのが辛いです。

運動不足が原因なんやろうな~とふわっと思ってます。

 

そういえば…姉が健康診断に何十年も行ってないらしく…

やっぱり主婦さんはあんまり行かないもんなんでしょうか?

 

行った方がいいと言っても、

「長生きしたくないしえぇねん」

の一点張り。

 

ストレスで病院通いをしている姉。

子育てに非協力的で毎週土日はパチンコに行く旦那さん…。

 

姉がパートにに出たいと言っても、

「子供の面倒みれない」と断られるそうで。

 

毎月姉に渡す生活費も2万円とのこと。

それで食費や新聞代金、食費まかなうなんて絶対無理やん…

足りなくなったら別途もらうとは言っても…。

 

ネットサーフィンしてた時に見かけた経済的DVというワード。

経済的DVに該当するかどうかについては、一律の基準があるわけで はなく、様々な事情を総合的に考慮して、具体的に判断されます。この判断は、多くの 経験や知識を持った専門家でなければ極めて難しいでしょう。

引用元:https://www.alg-plus.com/rikon/keizai_dv/

 姉が状況をなんとかしたいなら、なにかしら協力はしたいと思うのですが、

「もういいねん。先に死んでやるし」と、

なにもかも諦め状態。楽しいこともない日々だそうで…。

 

うーん。本人がいいならいいのか…。

旦那さん、もっと姉を大事にしてあげてくれ~~~~~~~

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村