ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

ひとり暮らししてた時のこと。

ひとり暮らしは2年半くらいしてました。

1Kで6畳、トイレお風呂別(譲れないポイント)マンションで
水道代こみ約4万円の家賃。

駅から遠い分、家賃は安かったです。
会社は徒歩5分なので駅遠くても問題なし。
友達呼ぶ時に「家はまだか」と言われるぐらいです。
スーパーもコンビニも徒歩10分圏内。

 

治安はなんともいえないところ。

あったかくなると暴走族の騒音に悩む夜も…

 

 

 

壁は薄かったけど、両隣静かな方やったんで気になりませんでした。
たまにAVの声聞こえてきましたが( ◜◡^)

マンション1階にタバコの自販機があったので
基本エレベーターが臭かった~~
エレベーターがゲロまみれになってた事もあったり。
大学近かったから飲み会帰りかな?
ベランダからタバコの吸い殻流れてくるのは
ほんまに不愉快でした。
自分の部屋すぐそこなんやし、ゴミ箱に捨てーや…( ◜◡^)
廊下にポイ捨てされてるのも意味わからん。

 

 

ひとり暮らしは出来るうちに経験して良かった!!
私って自分ひとりでも不動産で住むとこ契約できて、
生活やっていけるんやな~~と
自信がもてました。
とにかく何するにしても自由やし。

当時は正社員でしたがボーナスも寸志レベルで
ワーキングプアに近い状態…
なので副業したり、友達の紹介でメンズエステで半年だけ働いてみたりもしてました。
自暴自棄になってた部分もあります( ◜◡^)

 


今までの住まいの流れは
実家→同棲→実家→ひとり暮らし→同棲(現在)
って感じです。

6年付き合って同棲していた元彼と別れた後、
とりあえず実家に帰りました。

仕事も決まってないので
即ひとり暮らしする勇気も貯蓄も無く…
そもそも無職だと住むとこ借りれないかな?


母親はまぁなかなかの毒親なので、
実家にいる時のストレスはんぱなかった~~( ◜◡^)


長年付き合った元彼と別れ、
無職になって、やっと決まった仕事で疲れて帰ってくる私に
あびせられる毒親からの愚痴や怒り。
内容はどんよりしてくるので割愛します。

顔をあわせたくないので、
仕事帰りにカフェ等で時間をつぶして
こっそり帰ってきても
わざわざ起きてきてしょうもない事で怒ってくるので
この人すごいな…と思いました。

はやく実家出ないとメンタルやられると思い、
不動産で気になってたマンションを見に行き、
即日契約しました。早く実家出たかったので。

 


引っ越しは荷物が少ないので
姉の旦那さんに手伝ってもらいました( ◜◡^)引っ越し代金ゼロ

取り急ぎ冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機をアウトレットで購入して
なけなしの貯金がぶっ飛びました。
しばらくはテレビがない生活をしてましたが、
ひとりだと寂しいのでとりあえず音楽をかけたり。

一生結婚できないのかな~~と病む夜は
友達と電話したりしてメンタルたもってました。
友達の存在ほんまにありがたかった…
タコパしたりお泊りしたり。


今友達と離れてかなりさびしいですが、
このまま彼氏とずっと暮らせたらいいなぁ。と思ってます。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

メルカリ招待コード UAUGFU これを入力してメルカリ登録頂ければ300ポイントづつもらえます!なにとぞ……(  ◜௰◝  )