ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

ブログ日数136日で読者登録300人達成しました。少しづつブログを改善していきます。

軸がブレブレなブログをいつも読んで頂いてありがとうございます!

そろそろこまごまとブログに手を加えていきたいな~~と思って少しづついじくっています。

 

はてなブログのトップページに掲載される事が夢なんですが、なかなか難しいですよね…

どうやったら掲載されるんやろう。

 

 

 

はてなブログのフッダーとヘッダーを表示に変更

 

 

f:id:gobrintan:20190923165553p:plain

 

↑ブログのフッダーがブログ1番上ここの部分で

↓ブログのヘッダーがブログ1番上ここの部分
f:id:gobrintan:20190923165634p:plain

 

はてなブログのトップページのいろんな方のブログを見てると、

ブログのトップページにはてなブログのフッダーとヘッダーをのっけてる人が多いかな?と思って表示にしました。

はてなブログPROに変えてからは非表示にしてました。

表示してない方もいるので一概には言えないですけど…。

 

はてなブログのデザインテーマをシンプルなものに変更

なんか読み込みが遅い気がしたので。

また気になるデザインを見つけたら変えるかも。

 

そんな時に気になったブログが……

 

www.meihokuriku-alps.com

↑akamomoさんブログ引用

「得意分野を絞れていない人は「これで勝負する!」という分野がなく、調査や構成も中途半端になって内容も薄くなりがちです。」

 

耳が痛い( ;꒳​; )

これは私どうにも出来ない……

分かってはいるんやけども。

得意分野も無ければ、飽き性やからいろんな事を書きたくなってしまう…

婚活ブログやコスメ・美容ブログ等の特定ジャンルのみで高頻度更新してる方ほんまにすごいです。

 

薄いなりに頑張るしかない。 

 

Google AdSenseも合格したものの…

 1か月約¥400ぐらいの収益しかないので、

最低振込額¥8,000には届きそうにありません。

とりあえず広告を貼って、ほったらかしの現状がよくないんやろうなと分かっていながらも

よく分からないのでそのままに。

やる気が出た時にちゃんと調べて改善したいと思います。

 

ブログ村のカテゴリも近々変更予定

10月からは契約社員を半年経過後、正社員になる予定なので「派遣OL」というカテゴリは変えとかないとな~とふわっと考えてます……。

ジャンルが絞れてないので悩みどころです。

 

アクセス数

f:id:gobrintan:20190924065308p:image

最近はずっと200PV前後です。

昨日は月曜日だったからか、もしくははてなブログのお題の記事だったからか、いつもより多めの366PV

またはてブ砲やスマニュー砲をくらいたい……!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村