ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

開設57日、記事数131、読者数190人。はてなブログProに変えてみました

昨日の私の浪費記事のブックマークコメントで

「はてなブログProに変更してアドセンス収入おすすめ」とアドバイスくださった方がいて、よく分からんけど勢いで変更してみました。

gobrintan.hatenablog.com

 

アドセンスは1ヶ月くらい前に

これまた訳分からないまま申し込んで、

落ちたのでそのまま諦めてました。

 

・根っからのアナログ人間な私。

ずっと家にパソコンが無い生活。

就活の時に職務経歴書作る為にノーパソ買いましたが、使いこなせず就活終わってから姉に買い取ってもらいました。

今も会社のパソコンと自分のスマホでブログやってます。

・専門知識も語彙力も文章力も金も乳もないアラサー

 

こんな私がブログ収入なんて無理やろうな…と思ってましたが、
唐突にやる気がみなぎってきたので
はてなブログProに登録してみることに( ◜◡^)
ないないづくしですが、子なし派遣社員なので時間だけはある!!

乳はないけど無駄な贅肉はある!!


ありがたいことに毎日見てくださってる方や
読者登録してくださってる方もいる( ◜◡^)…


普段人の顔色うかがって生きてて(毒親育ち故)
友達少ないコミュ障なので、
ほんまに嬉しいです。ありがとうございます。
恥ずかしながら、ブログと共に成長できたらいいなと思ってます。
ちゃんと貯金が出来る人間になって、コミュ障すこしでも治したい。

 

 

前置きめちゃくちゃ長くなりましたが、
はてなProに登録して変更したところはこちら↓

設定→詳細設定から
・はてなキーワード自動リンクオフ
・はてなによる広告の非表示
・ヘッダとフッタを非表示(PCのみ)

正直よく分からないまま変更してみました。
読み込みが早くなるとかなんとか…

 

・トップページの表示形式を全文形式→一覧形式に変更(PCのみ)

ぱっと見めちゃくちゃスッキリした!


・サイドバーにお問合せとプライバシーポリシー設置
プライバシーポリシーは読者登録させて頂いてるブログで
コピペOKと記載があったので、ありがたく拝借。

 

 

これだけの作業で脳みそとろけそうです。
パソコンムヅカシイ。

 


料金プランは
・1ヶ月コースで1,008円
・1年コースで8,434円
・2年コースで14,400円
と3種類あって、私は迷うことなく2年コースで14,400円にしました。
9,792円お得と書いてあったので( ◜◡^)
お得という文字にホイホイつられるアラサー


勢いで生きてる情弱ゆえ、後々損してたな…と思う事がたびたびあります。
好きなキャラクターに釣られはじめて契約したクレジットカードが5,000円づつのリボ支払になってたとか…


これぐらいでアドセンス再挑戦していいものかな…
もうちょっと手を加えた方がいいのか…
アラサーゴブリン頑張る( ◜௰◝ )

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村