ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

転職エージェントで現実の厳しさを今更知るアラサー

20代向け転職エージェントに登録し、
先日面談に行ってきました。

 

私のクソみたいな経歴に思わず笑ってしまう担当のおねーさん( ◜௰◝ )

 

高卒で転職回数5回、しかもほとんどバイト。
資格も役に立たんものしかない(運転免許と秘書検定2級。しかも車は免許とってから運転1回もしてないからかなりのペーパー)
スキルもない( ◜௰◝ )
そしてアラサー…

 

「未経験での転職は25歳まで、転職回数も多すぎて紹介できる会社が全然ありません…」
と困り果てるおねーさん…


ですよね( ◜௰◝ )

 

そりゃこんなアラサーどこの会社も採用せんわ…

 

「厳しいことを言いますが、ほんとに何万社もあるうちに紹介できるのはこの2社です。選べる状況ではありません…」
と言われ2社の求人情報お持ち帰りしました。

転職クチコミサイトではなんとも言えない評価の2社。

 

今まで何も頑張ってこなかったまま年齢だけ重ねた私は転職市場でお呼びでない。
選んでる場合ではないけど、また転職回数増えてしまうリスクを考えると及び腰になってしまう、、、

おねーさんがズバっと言ってくれてよかった。
現実が見えてきました。

 

 

転職サイト登録したらオファーがやたら来るけど、自分の市場価値があるんじゃなくて自動送信されてるだけと教えて頂きました( ◜௰◝ )キビシー


一般的に書類審査通る確率は15%で
私の場合はもっと厳しい。

そりゃそうやんなぁ。
人生なめてた。

正直早くもやる気を失っているダメ人間。

 


今の会社で暇な時間は株でもして将来に備える方がいいのか。
今、転職活動頑張ってスキルを磨く方がいいのか。


来月はじめにも他社の転職エージェント面談があるので、ゆっくり考えます。

 

意識低いアラサーはなかなか変われないのでした、、、

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村