ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

転職エージェントで現実の厳しさを知るアラサー

20代向け転職エージェントに登録し、
先日面談に行ってきました。

 

私のクソみたいな経歴に思わず笑ってしまう担当のおねーさん…。

 

高卒で資格も役に立たないものしかない(運転免許と秘書検定2級。しかも車は免許とってから1回も運転してないペーパードライバー)
スキルもない。
そしてアラサー…

 

「未経験での転職は25歳まで、紹介できる会社が全然ありません…」
と困り果てるおねーさん…


ですよね…。

 

「厳しいことを言いますが、紹介できるのはこの2社だけです。選べる状況ではありません」
と言われ2社の求人情報お持ち帰りしました。

転職クチコミサイトで微妙な評価の2社。

 

今まで何も頑張ってこなかったまま、年齢だけ重ねた私は転職市場でお呼びでない。
選んでる場合ではないけど、また転職回数が増えてしまうリスクを考えると及び腰になってしまう、、、

おねーさんがズバっと言ってくれてよかった。
現実が見えてきました。

 

転職サイトに登録したらオファーがやたら来るけど、自分の市場価値があるんじゃなくて自動送信されてるだけと教えて頂きました。


一般的に書類審査通る確率は15%で、
私の場合はもっと厳しい。


人生なめてた。

正直早くもやる気を失っているダメ人間。


今の会社で、暇な時間は将来に備えて勉強とかする方がいいのか。
今、転職活動頑張ってスキルを磨く方がいいのか。


来月はじめにも他社の転職エージェント面談があるので、ゆっくり考えます。

意識低いアラサーはなかなか変われないのでした、、、

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村