ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【読書:エッセイ】ソロ活女子のススメ/朝井麻由美:1人でどこまで出来るか

f:id:gobrintan:20190615143954j:image

気になってた「ソロ活女子のススメ」を購入。まだ途中までしか読んでないけどブログ書きたくなりました~~

 

友達が少ないコミュ障アラサー腐女子なので、ソロ活は大得意中の大得意です。

 

腐女子ですが、あまり特定の有名なアニメや漫画にハマらず

そのへんの人とかシチュエーションで脳内生産したり商業BLを好むタイプなので(飽き性なのもある)

オタクグループにも馴染めず

ほんまに友達が少ないです。

今年のクリスマスプレゼントは友達がほしい。

 

1人行動が多いと、人と喋るのがどんどん苦手になるのでこれまた悪循環。

思い返すとわりと1人でだいたい出来るなーと。

 

★外食

余裕で出来ます。王将、回転寿司、ラーメン、カフェなどなど……

ただオシャレバーとかは無理です。

★遊園地

地元のローカルな遊園地ならいけます。

人が少ないので余裕で楽しめます。

乗り物には乗らず園内の雰囲気を楽しんだり、動物を見たり

★フェス

1人でも行けますが、これは友達と行きたい。待ち時間わりと寂しい。

★映画

1人で行くのも友達と行くのも大好き。

映画館はどっぷりその世界に入り込んで現実逃避出来るので大好き。

ホラーを一緒に観る友達がいないので一時期1人でたまに観に行ってました。

死霊館とか。めちゃくちゃ怖いのでおすすめ。

★一人旅

1人で旅行したい気分になった事が無いので出来ないかな…。

★カラオケ

高校生ぐらいの時からヒトカラよく行ってました!

よって余裕で出来ます。

V系バンドがずっと好きなので、マイナー曲を1人で歌ったり。

可愛い女の子っぽい曲を人前で歌うのが恥ずかしいので、人前で歌えない曲を歌ったり。

あとは忘年会の前に有名曲を練習したり。

★動物園

癒されたい時たまに1人で行ってました~

2次元と動物は裏切らない。

 

 

 

いまざっと思いつくのがこれぐらい。

だいたい1人でできる!

というか友達が少ないから1人で行きがち。

 

友達との待ち合わせ時間に遅刻したくないのもあり、

待ち合わせ前に集合場所近くのカフェで1人まったりするのも好きです。

1人カフェはまわりの人の会話を聞くのもおもろい。

 

今年も残り半年。

ソロ活も楽しいのですが、ふと寂しくなる時もあるので友達づくり頑張ります。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村