ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

アラサー派遣社員の転職活動まとめ。近況

年間休日が120日以上ある会社がなかなか無いのなんでや…

どこの会社もアットホーム、アットホーム、アットホーム…

社内イベント多数あります❤とかマイナス要素でしかない。

 

悩みすぎて疲れてきた…どこの会社もなんとも言えない感じ。

近日中に就職ショップも行く予定です。

 

最近面接受けたり、面接予定の会社まとめ↓

【A社】近日中最終選考
給料20~22万円 賞与年1回(業績による、昔はなかった)年間休日105日 実働8時間
いいなと思った点→手に職がつけられる(PC操作、機械操作)
気になる点→社内イベントが多い(ブラックっぽい、年1で体育館借りる余裕があるなら給料上げるか休み増やしてほしい)
社内の雰囲気→派遣先によるので不明。派遣元の雰囲気はよさそう。
アクセス→派遣先による。そんなに遠くならないようにはしてくれるそう。
面接してくれた担当者さんも、休み少なくて給料安いと言ってた。

【B社】結果待ち
給料20万以上 賞与年2回 決算賞与1回 年間休日105日(月2回土曜出勤有、来年中には週休2日)実働7時間45分だが、残業代つかない(残業代込)
いいなと思った点→かなり社内の雰囲気がよさそう。面接官2人でしたが、終始なごやか。
気になる点→コミュニケーション能力の高さが求められる(気難しい職人さんもいる、お客様の申出を的確に営業さんや職人さんに伝える。)
アクセス→良好。

【C社】採用
給料20~28万円 賞与有(回数不明)週休2日 実働8時間
いいなと思った点→仕事内容がやりたい事とマッチしてる。
気になる点→社内の雰囲気イマイチ、面接官の女性こわい(苦手なバリキャリ。女上司にろくな思い出ない)、面接後、即採用℡こわい
アクセス→バスと電車乗り継ぐので面倒…

【D社】面接予定
月給22万円以上 賞与年2回 年間休日105日 実働7時間
アクセス→良好
面接日がまだ先なのでなんとも言えないけど、写真で見た雰囲気は良さげ…

 【E社】ネット応募したて。返事待ち

月給18万円 賞与年2回 年間休日121日(最高) 実働7時間

アクセス→良好

唯一年間休日がちゃんとしていて、仕事内容もやりたい仕事なので採用されたい…!!面接連絡来ますように。

raorsh.com

以下↑上記サイトより引用

派遣社員として働いていれば、いつか正社員として働かないかと声をかけられるかもしれない。それは非常に淡い期待です。

厚生労働省が調査した結果によると、派遣労働者を正社員にする制度がある会社は全体のたった13.0%で、実際に派遣労働者を正社員にしたことがある会社は1.7%しかなく、そもそも相当運が良くないと困難なのです。

運よく1.7%の会社に派遣されたとしても、そこからのハードルも非常に高く、10人に1人もいないのが現実でしょう。」

 

やっぱり派遣→直接雇用で正社員なんて無理よね…。

転職活動がんばろ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村