ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさん(16)には恐怖しかない

しっかり電気に頼った生活をして、

裕福な生まれで、なに不自由ない生活をして恩恵を受けまくってるのに経済成長を否定したりするのはどうなんでしょう?

1回アフリカで生活してみて欲しいな。

トランプ大統領をにらみつけたり、気候変動は全部大人たちの責任と

ものすごい形相で感情的に喚き散らしたり。

環境問題に取り組むことは大事だとは思いますが、あまりにも攻撃的すぎます。

 

このツイートすごい上手いこと言うなぁと思いました↓ほんまに言い得て妙。

 

 話題のグレタさん演説の一部引用↓

あなた方は、私たち若者に希望を見いだそうと集まっています。よく、そんなことが言えますね。あなた方は、その空虚なことばで私の子ども時代の夢を奪いました。

それでも、私は、とても幸運な1人です。人々は苦しんでいます。人々は死んでいます。生態系は崩壊しつつあります。私たちは、大量絶滅の始まりにいるのです。

なのに、あなた方が話すことは、お金のことや、永遠に続く経済成長というおとぎ話ばかり。よく、そんなことが言えますね。

 

共感したTwitterでのご意見たち。↓



 

彼女はこれだけ世界の環境について訴えているのに、中国に関してはノーコメント。

中国は今世界で1位か2位を争うほどの環境汚染国なのに彼女は中国に関して発言せずにアメリカばかりに批判するのはなんでだろう?大人の都合?

調べれば調べるほど、違和感を感じて仕方ない。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村