ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【ASUS】すぐ形から入るタイプ。下調べほぼせずノートパソコン購入。

形から入るタイプなので今まで無駄にしてきた教材、本は数知れず。

ホットヨガ用のマット達も押入れで眠っています、、、

 

昨日勢いで購入したノートパソコンこそは、そうならないよう頑張りたい。

面接で「入社までにプログラミング言語勉強します!!」と言ったので勉強せねばと焦り、下調べせず購入。

 

とりあえずこのサイトを参考に↓

プログラミングに最適なノートパソコンの選び方

メモリが8Gのもの、CPU性能がCore i5-8265U以上(全く意味は理解してない)で最安値のものを選びました。

見た目はかっこいい。指紋めっちゃつくけど。

f:id:gobrintan:20190907142349j:image

 

家にネット環境がないので、早起きしてカフェのwi-fiを使って勉強しよう!とはりきっていたのですが

何故かwi-fi接続できず…
タッチパッドもうまく動かない…

 

もしかしてフリーwi-fiでもルーターが必要なのか…?と思い、
仕事のお昼休憩に電器屋さんへ。

 

わたし「その辺のカフェとかのwi-fiでノートパソコン使いたいんですけど、つながらないのでルーターください」


店員さん「??フリーwi-fiならルーターなしでもつかえますよ~」

 

心優しい店員さんに電器屋さんでとんでるwi-fi接続してもらい、
その後自分でマクドwi-fi試してみたら普通につながりました…
タッチパッドも普通に動く。


何故…

 

ルーターって結局なんのために存在してるのか、いまだに理解していないレベルですが、IT業界転職して大丈夫かな…。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村