ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

ネットワークビジネスやブックメーカー、投資の勧誘は何故、神経逆撫でしてくるのか。

Twitterで新しく作ったアカウントが勧誘メッセージが多くてだるい。
最近勧誘メッセージ送ってきた男がなかなかイラっとさせてくれました。


勧誘男「よかったらブックメーカー勧めようと思いまして」

 

ブックメーカーって一体なんなんや…?本か??


ウィキペディアより↓
「ブックメーカー(bookmaker)とは、欧米における賭け屋である。ちぢめてbookie(ブッキー)と呼ぶ。台帳(book)をつける奴、
すなわち日本語のノミ屋を意味する場合が多い。」

あっ危ないやつか。断ろう。

 

ごぶりん「来月から未経験業界に転職するので、勉強で忙しく新しい事始める余裕がないです…勧誘は勘弁ください」


勧誘男「知識ゼロ時間もいらないですよ。スマホ1台でできます。少なくとも50万は稼げますよ!

 

しつけ~~~!!!
面識もない男から50万稼げるっていきなり言われて話にのるやつおるんか??

 

ごぶりん「こわいので大丈夫です」
勧誘男「なら今までと変わらない生活をする感じでいいと思いますよ!」

 

イッラァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア( ◜௰◝ )ピキピキ

 

この上から目線は一体なんなんやボケか今まさに変わろうと未経験業界に転職決めて勉強頑張ってる時にこの煽りは許せん大損してしまえ今までと変わらない生活って私の何を知ってるんや

…と怒り心頭だったので、
かるく怒りをぶつけブロックしました。

次からは勧誘は即ブロックすることにします。

 


初めてネットワークビシネスの勧誘されたのは、
20代前半ぐらいの頃。
高校生の時のバイト先の先輩に誘われました。

先輩「お前にやから言うねん。今後一緒にビジネスやっていくのはやっぱり信頼できるやつやないと~~」とかなんとか熱く語り、
デザイナーズマンションに連れて行かれ、
扱ってる商品がどれだけ素晴らしいか実演されました。


たくさんのネットワークビジネスの仲間たちに囲まれ、早く帰りたいとしか考えてなかった。
だって胡散臭すぎるから…


帰宅後ネットで調べ、やっぱり危ないやつやと分かったので丁重にお断り。
商品の実演販売のからくりも伝えてみたけど、商品を妄信してた先輩はネットワークビジネスをしばらく続けた。

 

ほんで数年後に連絡を取る機会があり、聞いてみたらネットワークビジネスはやめていた。
あんなに熱心に勧誘してきたのにやめてるんかい…


他にも別のネットワークビジネス(美容商品系)にハマった友達がいました。
しつこく勧誘はされてないけど、
ネットワークビジネスのセミナーを優先してドタキャンしてきて、たいそう腹が立ったので疎遠になっています。


前々から会う約束して、こっちは休みをとり夜行バスで地元に帰ってきたのにネットワークビジネス優先するんやふーん…( ◜௰◝ )と。
早く言ってくれてたら、他の人に会う約束だってできたのに。平日急に地元で予定無くなっても…と困りました。
元々ルーズなところがあったのでもう堪忍袋の緒が切れました。

 


ほんっまにネットワークビジネスや儲け話に良いイメージが無いので、
勧誘されても絶対お断り。

ウシジマくんや、そういう類のコミックエッセイを読んで生きてきたので騙されません( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)!

 

勧誘してくるという事は私の事カモか利用しようとしか考えてないですもんね。

それかネットワークに妄信しきっているか……。

勧誘や迷惑さえかけてこなかったら、他人がやってる分には別にいいんですけど…。

 

儲けてる人もいるかもしれないですけど、もし私がやったとしても絶対搾取される側で終わる。

 

 


 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村